モンキー エアフィルター交換

20171118144500bc6.jpg 

ちょうど一年前にやってきて2100km走ったのでエアフィルターを交換することにした。
取り出した旧フィルターは触った感じはオイルも乾いておらず、汚れも手につかなかった。

ありゃま。
これはやる必要なかったかもしれない。

20171118144501301.jpg 


NTBのモンキー用のエアフィルターを送料込み400円くらいで手に入れた。
エストレヤのと違い前もってオイルが添加されているようだが、
触ってみたところなんだかついているのかついていないのかハッキリしない。

なので2ストオイルを垂らしてギュッと握って湿らせた。
これで一安心!

旧エアフィルターと比べて目が細かい。

取り付けて走行すると空気の入る量がどうも違うらしく、
ちょっとギクシャクする。

キャブレターのエアスクリューで調節。

エストレヤの時と違って特に大きな違いはなし。

モンキーはジムと近所のラーメン屋に行くくらいで距離は伸びないので、
また一年経ったらやりましょうかね。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム