アドベンチャーユーザー車検前夜

KIMG0123_R.jpg



アドベンチャーの車検前夜である。
ヘッドライトガードを外したまではいいものの、写真のとおり、このヘッドライトから飛び出した長いネジがどうも
見栄えが悪い。

個人的にはまったく問題ないだろうとは思うが、教科書どおりのことしか発想できないお役所の立場の人間からしたら
NGなのではないか?
すなわち、この状態だと車検に落ちるのではなかろうか。

一方でこのネジを外してしまえば、ヘッドライトまわりを覆うカウルがグラつくのである。
ぐらついてしまえばこれもまた車検に落ちるのではないか?

どうもスッキリしない。なんとかごまかせないものか…。
一日中モヤモヤしていた。



KIMG0125_R.jpg

というわけで、仕事が終わった後、この長いネジを外してみなとみらいのホームセンターにCB125Tを走らせる。
こんなときにCB125Tの存在がありがたい。

エンジンオイルを交換したばかりなのだが、やはりエンジンフィーリングが非常に素晴らしい!!!
このまま100キロくらい走りたい気持ちに陥った。

そんな気持ちを抑えて、ホームセンターに到着。
外したネジと比較しながら探したら、よさそうなネジをみつけた。
一応、保険的な意味合いで二つ買っておく。

二つで216円である。



KIMG0126_R.jpg
KIMG0127_R.jpg

小さい方のネジだけで事は済むかと思ったが、
実際やってみたら、長いほうについてる部品を使って初めて固定することができたので、備えあれば憂いなし。
二つ買っておいて本当によかった。

バッチリ固定できて、一安心。

これで、お車検用のアドベンチャーの完成である。

あとはミゾが磨り減ってきたタイヤが心配である。
とにかくもって行ってやってみるか。


KIMG0122_R.jpg

ほっとしたので比較的近所の、前から気になっていたラーメン屋にCB125Tで行ってみるが、
このラーメンが実においしくない!!!
インスタントのマルタイ棒ラーメンの方が100倍おいしい、大変残念なラーメンである。

店の雰囲気はうまそうな感じであったが、オオハズレであった。


ラーメンはハズレを引いてしまったが、明日の初めてのユーザー車検はどんなことになるのか非常に楽しみである!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム