

江ノ島、鎌倉、三浦を経由し横須賀へ。

実家の母さんの顔を見に横須賀まで行くことにした。

アドベンチャーが来てからというもの、よく遠くに行くようになったが、逆に近場に行かなくなった。
アドベンチャーはパニアケースを装着させるというこだわりを自分は持っているので、そうなるとすり抜けが大変になるので、
渋滞しそうな近所はあまり走らなくなったのである。

そこで、CB125Tの出番である。

CB125Tの身軽さは武器だ。
ちょうどゴールデンウィークで横浜横須賀は大変混雑しているが、CB125Tなら大丈夫。

午前11時に出発である。

KIMG0070_R.jpg


江ノ島に到着したが、平日とは違い、あまりの人の多さに、冷たいコーヒーを一杯飲んだらすぐに横須賀方面に向かう。

いやしかし、久しぶりに江ノ島周辺に来たが、青空が気持ちがいいこと!!!
景色が南国のような雰囲気である。
4輪の渋滞を右から左から真ん中からとどんどんすり抜けていく。

鎌倉、逗子の134号線が本当に素晴らしい。
久しぶりに走ったが、こんなに気持ちよかったとは!!

たまにはCB125Tで走ろう。

KIMG0071_R.jpg
KIMG0076_R.jpg

途中、湘南国際村に立ち寄る。
眺めがきれいなところがあるもんでね。やっぱりこういう日はここに来なきゃ。

写真に写る年配の旦那さんが奥さんの写真を撮っていたので、自分が撮りましょうかと言ったら
旦那さんのうれしそうな顔!
やっぱり夫婦での写真が撮りたかったんだべ。

横須賀にお住まいの方とのことで、少し世間話をしたところで別れる。


KIMG0079_R.jpg

佐島の漁港にて。


KIMG0080_R.jpg

長井らへんで、細道に突っ込んでいく。
緑のトンネルを抜ける。
こういうの大好きだ。
子供の頃、山の中を走り回ったのを思い出す。


KIMG0083_R.jpg
KIMG0084_R.jpg

三浦の畑で一息つく。
ここの風景は南房総がよく見え、お気に入りの場所の一つである。

ハンドルカバーはもういらなかもしれない。
手が汗をかくくらいだ。
そろそろ外すとするかな。


KIMG0085_R.jpg



佐原のごうつくラーメン喰堂にて昼飯である。
チャーシューとワカメのトッピング付きで。
ワカメの下にはでかいチャーシューがゴロゴロ転がっておる。
たまらんなあ!!!

最初はこのワカメをスープに絡めながら食べるのだが、これがうまい!!!
時々チャーシューに手を出し、ンマイ!!!
そろそろメンが見えてきた、ズルズルズルと一気にスープとメンを味わう。

くひ~!!!!たまらんなあ!!!


KIMG0086_R.jpg
KIMG0087_R.jpg

実家にたどり着いたらだれもおらず、母さんに電話したらなんとパチンコ中であった。
父さんの話によると、どんどん元気になってきており、昨日も自分自身で車を運転して朝から晩までパチンコに行ったらしく、
昨日は一万円勝ったとか。

うむ、これはなかなか死にそうにないな。パチンコはけしからんが、元気があるのは大変結構なことである。

もう少し長く生きてくれそうなので、親孝行をもっとしよう。

家で少し休んだら、横須賀のドンキにエンジンオイルを見に行った。
どうやらセールをやっていたらしく、
アドベンチャーに使っているカストロールRSエッジが2880円であったようだ!!
ヤバイくらいに安い。

一方で、CB125T用の10w-30のXLXのオイルは前回は980円だったが、少し値上がりしている。
980円のとき見かけたらそこでガツンとまとめて買って、実家に置いておくべ。


本日の走行距離137km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
