

原付ツーリング中止に伴い、調子維持のため少し走る。

KIMG0022.jpg

20150407
仕事仲間との原付ツーリングは雨のため延期になった。

雨のツーリングもまたよかろうと思い、アドベンチャーで千葉県のアリランラーメンを食べに行こうかと思ったが
7日は嫁さんの仕事が休みであったので、これは一緒に過ごさねばと、これまたツーリング中止にした。


雨のツーリングといえば昔、横須賀から京都までハーレー乗りの友人と野宿をしながら行ったとき、初日を除く前半は雨で、
琵琶湖をぐるっと回り、夕方いよいよ野宿場所をさがさなきゃならんというときにようやく晴れてきた。

あのときの、雨が二日続いてようやく日が差してきたときのこと、今でもハッキリと覚えている。

VTR250で走りながら太陽の陽射しを全身で受けたときのあの感動は忘れられない。

雨はツーリングのさらなる感動をもたらすスパイスなのだと思う。
オートバイは晴れが一番なのだが、雨の日もまた一役買ってくれるのである。

次の日も休みだったが、やっぱり雨であったが、よっしゃ行くかと思ったら
アリランラーメンのお店が休みであったので、家でゴロゴロした。

雨の日のオートバイそれはそれで楽しいが、やっぱり日帰りだと行く気にならんね。



夕方18時過ぎてようやく雨が上がったので、二週間ぶりにアドベンチャーに火を入れることにした。
そろそろ火をいれてやらんとバッテリーが上がりそう。
CB125Tにまたがり、アドベンチャーの秘密基地に行った。

アドベンチャーの秘密基地は屋内駐車場で照明があるので、おとといアマゾンで届いた
スマホをナビ代わりにできるホルダーをCB125Tに取り付ける。

これでCB125Tもグーグルのマイマップを駆使したツーリングができるぞ!



取り付けたあとはCB125Tで山下公園にあるドンキホーテでエンジンオイルの値段をチェックしてきた。
アドベンチャー愛用のカストロールRSエッジ10w-50が税抜き2980円であった。
ふむむむ、ここのドンキはいつもこの値段で売っているわ。
このオイルはホームセンターでもなかなか2980円では売らないので貴重な店である。


そのあとアドベンチャーの秘密基地に戻り、アドベンチャーに火を入れ、新横浜から環状2号線でぐるりと走って基地に戻る。
バッテリーの電圧補充完了。
これで次回のツーリングまで安心できる。


いやしかし、天候に恵まれずなかなかでかけられない。

次回のツーリングのルートでもじっくり考えるかな。
次はやっぱりアリランラーメンかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
