

横須賀へ

DSC_0279.jpg

フロントフォークのオーバーホール以来の久しぶりに横浜市から出たCB125Tである。

前回エンジンオイルを交換してから800キロが過ぎようとしているが、今のところエンジンオイルの劣化を感じない。


久しぶりのCB125Tに乗り、やっぱり、やっぱりいいなあと思う。
エンジン音と鼓動が心地よい。
エンジン回転5000~6000が一番気持ちいいと思う。


ときどきレッドゾーン近くまでブン回してやりつつ。


久しぶりの横須賀は海の匂いがただよう。


朝起きてずいぶん昔から髪を切ってもらっている横須賀高校近くのオッズという美容院にいく。
前回は去年の11月に切ってもらった。久しぶりの散髪である。


散髪が終わったあと、両親と焼肉を食べに行く。
母さんは末期ガンなのだが、治療がうまくいっているのか、
顔色もよく、なんと自分で車を運転して車でパチンコに行って気晴らしをしたりできるまで回復しているようだ。

CB125Tを洗車したあと、
CB125Tにパソコンとモニターをくくりつけ横須賀を後にする。



CB125Tはどうやらリアのサスペンションがヘタっている気がする。
リアサスに負担がかかるたびにギシギシと大きな音がするのである。
交換には4~5万円かかるようだ。

5万円もかかったらアドベンチャーの定期点検の一回分…。
まったく交換する気にならない。
だがしかし、このままではかわいそうでもあるので、毎月5000円貯金して10ヶ月経ったら交換してやるか…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
