アドベンチャー定期点検完了

DSC_0243.jpg

ディーラーから定期点検完了の連絡あり。

ディーラーの近くに来ると自分のアドベンチャーだとすぐわかった。


今回は合計で81104円であった。


フューエルフィルター交換に伴い、燃料タンク内のホースやらOリングやらかなりゴッソリ交換となったようだ。
オルタネーターベルトの交換もしていただいた。
フューエルフィルター系、オルタネータベルト交換がなければ、定期点検は5万円くらいで済んでいたが、
燃料タンク内のホースは10年以上そのままであったのでちょうどよかったのではないだろうか。

よく走り、よくメンテナンスするということに敵うものはない。

クラッチフルード、ブレーキフルードなど、油脂類は全部交換してもらった。
次回もこの調子でガンガン取り替えてもらおう。


あと三か月ほどで車検なのだが、今の状態で三か月後車検をお願いしたら最低でどのくらいかかるかたずねてみた。

なかなかディーラーのスタッフの方の立場だとこのくらいと言うのは難しいのだろうが、
タイヤ交換含めて7万くらいはかかるんじゃないかという返答であった。

うむむむ~。
今のペースだと車検後五か月たったらまた10000キロ点検になろだろう。
おそらく、今年の11月に定期点検をお願いするはずだ。

やはりユーザー車検にチャレンジするしかない!!
趣味でバイクの整備もできる友人がいるのだが、彼に一万円握らせて一緒にユーザー車検にを手伝ってもらえば総計3万円くらいでできるはずである。
タイヤは世田谷のspeed☆starさんでやっていただくとして。

いやしかし、一度は経験ということでディーラーで車検をお願いしてみるのもありかもしれない。
あまり色々考えすぎず、金をかけて手間を軽減するというのもありか。



いざディーラーに別れを告げて早速アドベンチャーのエンジンに火を入れて走ってみたが、
いやはやなんとも強烈に絶好調である。

エンジンオイルの温度が本調子になるまでちょっと遠くまで走ってみたが、
絶好調である。

いやしかし、本日改めて感じたのが、走っている最中、アドベンチャーの大きなボディが安心感をもたらしてくれるような
気がした。
でかいバイクにまたがると安心するというか。

まーた走りたくなった。
今日はコミネJK-555で十分な気温であった。

もう、春も近い。
桜の季節である。

いこう、ツーリングへ。
そろそろ山梨や奥多摩方面も足を延ばすとするか。


DSC_0245.jpg

あと、オートバイの趣味の延長として、motovlogというyoutubeにツーリングの動画をアップロードすることにした。
ちょっと新しいことを始めてみようかなと。
千葉県の県道をすべて走り、それを記録してみたいとうのもある。

いろいろやってみよう!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

池田さん!gopro良いですね~。世の中にこんな便利なアイテムがあるとは!
じぶんもこのまえの志摩ツーリングでそういうのがあればと思ってました!

池田さんのアドベンチャー大切にする気持ちが伝わってきて感動です★

No title

白井さん!あざっす!
まだgoproは使い始めたばかりで、取り付け位置とかに苦労している段階で全然使いこなせていないけど、
走っている最中に勝手に写真撮ってくれる機能あるので、
白井さんもブログはじめられたのでgoproあると絶対面白いと思うよ!
それに、VTR250に乗ってた頃からちゃんと写真とか
記録残しておけばよかったなと強く思っているんだよね。
10万キロ走ってても写真が20枚くらいしか残ってない(笑)
白井さんも今から記録残しておけば、10年後とかまじ思い出しっかり残るから、ぜひやってみてね。

それから、白井さんのブログ毎日チェックしてて、今か今かと待っているので時間あったら是非ツーリングの写真をアップしたりしてみてね。

あそうそう、最後にお願いがありまして、
ネットでのあだ名はTakesi Godaにしているので、
それで呼んでください。
実際の名前がわかるとCIAやKGBにねらわ……
一応よろしくお願いします。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム