スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB125Tにて横須賀

DSC_0124_R.jpg


次の日は休みなので、実家に泊まることにした。
今日は完全にアドベンチャーな気分であったが、アドベンチャーの駐車場までCB125Tを走らせていると、
CB125Tのエンジンの鼓動と排気音にやられて
たまらずそのままCB125Tにて横須賀に向かったのであった。


実家に行く前に腹ごしらえで、横須賀市大矢部にある喰堂(kuraudo)というラーメン屋によって、
ごうつくラーメンを頂く。

このラーメン屋には15年前からお世話になっているのだが、自分はここの「ごうつくラーメン」が大好きなのである。

DSC_0122_R.jpg

おいしくいただきました。


いやしかし、今日はエンジン5000回転で抑えてゆっくり行こうとしたが、
やっぱりレッドゾーン近くまで回してしまう。

ボディが小さいので、ついついすり抜けしてしまい、先頭に出たら流れをリードしなければならぬ使命があり、
ゆっくりなんて走ってられない。
信号が青に変わったらスロットル全開!!!
高回転型エンジンのCB125Tの本領を発揮してしまった。

だが、CB125Tも喜んでいるはず。
本来はこういう走りをするべきオートバイなのだから。
教習所の中でおとなしく走っているより、レッドゾーン近くまでブン回して差し上げた方がうれしいに決まっている。

納車からあと22キロで合計1000キロ到達なのだが、そろそろ化学合成のエンジンオイルでも入れてやり労わってやるかな。

カストロールの10w-40のエンジンオイルでも入れてあげれば調子はバッチリかもしれない。

何分、オイルフィルターもついていないバイクだし、高回転型のエンジンなので、もっと気を使ってあげた方がいいかもしれない。
エンジンオイルは高いやつを入れてやって、1000キロごとに交換してやるか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。