FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ筑波山



IMG_20180703_100933_R.jpg 
前回の秦野に行ったときも気温30℃越えでもネツダレも無く平気で走れたので
もっと遠くに行ってみたくなった。
朝5時ごろカブに火を入れて出発した。木箱にパンク修理セットと温泉用タオルを入れて。

東京は非常に走りにくかった。
やはり海沿いを走るか、川沿いを走るかどちからしかないな。

午前10時ごろ筑波山近くに到着した。


IMG_20180703_110519_R.jpg 
霞ヶ浦にて遠くに筑波山。
11時半ごろ、いつもの白帆の湯にてご飯を食べて一時間ほど仮眠してまた出発。



IMG_20180703_140939_R.jpg 
途中、気になる道があり、予定していたルートとは違う、川沿いを走ることにした。
どうやらこの川は新利根川というらしい。
はじめて通る道。ドキドキワクワク。



IMG_20180703_141306_R.jpg 
午前中は曇りだったが、午後には晴れ空が広がって本当に気持ちがいい。
強い日差しが川面を一層キラキラと輝かせる。

なんという素晴らしい景色なのだ。

新利根川沿いの素晴らしい景色とまさにカブで走るべきこの道を知っている人は世の中にどのくらいいるだろうか?
近くに観光スポットがあるわけでもない、地元の人と偶然出くわした人しか走ることが無い場所。



IMG_20180703_143735_R.jpg 
延々と一本道が続く。後で調べたらおよそ10km以上は続く川沿いの一本道。
信号の無い一本道。
他の車やバイクに一切出会わない…。

ただひたすらカブの一番気持ちいい速度でカブのペースでトコトコ走っていく。
…カブに乗る幸せってこれだよな。


IMG_20180703_144006_R.jpg 
川沿いから一本隣の道に入ってみた。
田んぼ沿いのなんとも長閑な一本道が。


IMG_20180703_144026_R.jpg 

IMG_20180703_144053_R.jpg 

IMG_20180703_144109_R.jpg

東京ゲートブリッジを経由し、 
18時ごろ横浜に帰還。
非常に充実したカブツーリングであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)
カブツーリングお疲れ様でした!
僕も通勤でカブに乗っているので、楽しく拝見させて頂きました🎵
通勤だけではなく、たまにはカブで遠出も楽しそうですね!
もう少し涼しくなったらチャレンジしてみようと思いました(^-^)
また遊びに来させて頂きますね!

バイクの原点は素晴らしい~♥

おじ3が思うに昭和生まれの男性が一番最初にバイクに乗れる様に練習で乗るのは大抵がカブ号だろうと、勝手に思い込んでおりまする~^w((^^ゞ
スピード出す気になれば、50ccでなければ~郵便配達員さん達の様に~田舎道なら80Km/h位で走れるし~♪
でもGodaさんが今回新利根川沿いをトコトコ自由気ままにカブ号で走った様子を頭に描くと~おじ3はメッチャ裏山しいのでありマス💕
軽くて~手軽に乗れるバイクも本当は欲しいけど~我が家ではバイクは一台しか許されません💦
スピードが遅くなればなる程に、周囲の景色がハッキリと見えて来るし~匂いも色々感じるし~超楽しいんですよねぇ~~(^_-)-☆
毎回ながら~Godaさんの写真の素晴らしさには~おじ3魅了されてますよ~\(^o^)/♪♪♪
良い景色を見させて頂きました~(^_-)-☆

Re: No title

本田さん、はじめまして、ありがとうございます!
カブはいい味出ますね、ツーリングも本当に楽しいです。
同じ場所でもバイクによって見える風景は違ってくるんですが、カブで見える風景が自分は大好きです。

カブってなんだか不思議で、オートバイというよりも、カブという乗り物という独特なものなんじゃないかと感じております。
消耗品は自転車より安かったりしますし、ちょっと勉強すれば自分で整備もできてしまいます。
しかもツーリングでは感動しますしね。

カブだけでバイクライフを終えるのはもったいないんですが、カブなくしてバイクライフはありえないと思います。

最初に乗ったのはジョルカブでした。
バイクの楽しさ、苦しさ、悲しさ、喜び、全部教えてくれたような気がします。
若さゆえにカブはかっこ悪いと思っていましたが、いまやこのレトロな感じが本当にかわいく思えてしまいます。

本田さんも是非カブでちょっと遠くの街を探検しにいかれてみると楽しいと思いますので
ぜひ涼しくなりましたら出発なさってみてください。

Re: バイクの原点は素晴らしい~♥

Nおじさん、ありがとうございます!
おっしゃられてるとおりでスピードが遅くなれば遅くなるほど周りの景色が楽しめますよね。
あんまり遅すぎると大変ですが、70ccくらいだと本当に楽しく走れます。

近々東北にツーリングを計画しているのですが、本気でカブで行こうかSRで行こうか迷っているところです。
カブで行くと時間はかかるんですが、やはり本当に東北を感じるにはカブのほうがいいんじゃないかと。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年式モンキー、97年式SR400の二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。