FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにSR400にてツーリング



横須賀周辺にはプラリプラリと何度か走りに行っていたが、
久しぶりにSR400で遠出。
珍しく早朝5時半にSRのエンジンに火を入れる。




IMG_20180518_073858_R.jpg 
珍しく首都高速を使い埼玉の三郷から下道で筑波山を目指す。
もう少しで筑波山というところでセイコーマートでコーヒー休憩。


IMG_20180518_083710_R.jpg 
きのこ山に来た。



IMG_20180518_083747_R.jpg

田んぼに水が引かれているので町が水没しているかのように見えた。

20分くらいボーっと風景を楽しむ。
……本当に最高だ。
ツーリングって本当に最高だ。バイクって本当に最高の乗り物だ。
生きてて本当によかったって思わせる、すごい乗り物だ。
茨城も本当に最高。



IMG_20180518_090057_R.jpg

筑波山の裏に回って田んぼの風景を見に行く。
心の底からほっとする。
本当は横浜じゃなくて、この場所に自分はいるべきなんだ。


IMG_20180518_090104_R.jpg


ここら辺に住んで、毎日2-3時間カブで筑波山の周りを走れたら…。
それだけで自分は間違いなく幸せだ。

何も無いと人は言うけども、そういう人がこのオートバイの風を受けながらこの風景を肌で感じたらどう思うんだろう。
きっと気がついていないだけなんだと思う。
ライダーだけが知っている田舎の魅力。

みんなこういうの知らずに人生終わっていくんだろう。
もったいない。

 
 IMG_20180518_092231_R.jpg 
霞ヶ浦の白帆の湯に10時すぎに到着する。
そこで温泉に入り、一時間ほど眠ったあと、成田市の近くの多古町に向かう。
多古町は田んぼの町で田んぼ好きにはたまらない町だ。

その多古で作られた米を使った食堂、ふじや菜館に向かう。


IMG_20180518_125052_R.jpg 

四ヶ月ぶりの来店。
おばちゃんは自分のこと覚えてくれていたようで、髪の毛が短くなったからわからなかったと。

筑波山まで行ってきました、これから横浜に戻りますと伝える。
気をつけてねとおばちゃんが心配してくれる。

自分もおばちゃんが元気でいてほしい。
長生きしてほしい。


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます!

こんばんは~!
相変わらず素敵なツーリング楽しんでますね!

「ツーリングって本当に最高だ。バイクって本当に最高の乗り物だ。」

「生きてて本当によかったって思わせる、すごい乗り物だ。」

この感覚・・・約30年前に初めてのソロツーで四国のお山の上で感じました(笑)
あれから色んな事あったけど、この歳になってもバイクって本当に最高の乗り物だって思います(^^)

お互いいい旅続けましょう(^^)v

No title

ムコ殿先輩、ありがとうございます!

自分だけなのかもしれませんが、今まで4輪に乗りたくてたまらなくなった時って一度もないんですよね。
でもバイクっていつも乗りたくて、遠くに行きたくてウズウズするんですよね。

お休みがあえば、是非是非、ムコ殿先輩のツーリングにも参加させてください!!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年式モンキー、97年式SR400の二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。