FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このまま桜のように散ってしまうのか?

IMG_20180409_144211_R.jpg 
いつものガソリンスタンドで給油が終わった後、スタンドから道路に出ようとしたら前に4輪がいたので2mほど間をあけて止まって待ってたら
その4輪がバックしてきた!

なんでやねん!!
クッ!!!クラクションをおさんば!!!!

と思った瞬間にはモンキーの前輪が4輪のリアバンパーに巻き込まれた。
バキバキっと。

IMG_20180409_153049_R.jpg 

4輪を運転していたのはガソリンスタンドのアルバイトの高校生の兄ちゃんであった。

幸い我が身に怪我はなく、物損ということで警察で処理が終わった。

10対0で修理ということになっている。
4輪のほうもリアバンパーが壊れたので高校生の兄ちゃんは一度に二人の客の車を壊したことになるので気の毒である。


バイク屋さんに持っていくために走行してみたが、案の定まっすぐ走れない。
これはきっとフレームも逝ってしまったに違いない。


IMG_20180409_153101_R.jpg 
ウインカーがタンクすれすれでつかんばかりな感じだ。
こりゃーだめだな。

バイク屋さんにもって行ったらやはり37年前のモンキーなのでフレームは出せないので
「社外品」のフレームに交換するしか方法がないかもしれないと。


社外品ということは中華フレームになってしまう。

フレームが中華になるということはもうこのモンキーに価値が無くなるということに他ならない。



修理がどうなってしまうのか?
今後の足としての原付は何になるのか。
すべてが初めてのことなので、これもまた勉強か。

…やっぱエンジンのスペアを用意したり、このモンキーに対して不誠実を働いたので罰があたったのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

とんだ災難でしたね!!

交通事故は年寄りと若い人が起こしている割合が高いそうです。

だから、そんな高校生だか位のGSへアルバイトしている兄ちゃんがお客の車を動かすのに慎重に周囲を確認しなかったのが原因ですね。
Godaさんの長年の相棒の可愛い~モンキー君も痛がっている事でしょう!!💦
ビンテージバイクとか古いバイクとかでは、部品がないので本当に事故ったり、転倒してフレームとか部品を壊すと~何かと修理不能に陥ってしまいやすいのですね~!!💧

事故はどうしようもなく、起こした方も被害者も双方が困ってしまいますよね。
Godaさん可哀想です。・・・何と言ってよいやら・・・

お怪我がなくて何より!

ご無沙汰してます!
モンキーくんフレームまでいっちゃいましたか(^^;)
事故って思わぬとこで起こりますからね(経験上 ^^;)
でも怪我したり命を落とすような事が無かっただけでも良かったと思わないと・・・。
バイクはまたいつか買えるけど・・・ってやつです(^^;)

あとは保険屋さん任せになると思いますがけっこう時間がかかる事を覚悟しないとなりませんね(^^;)
がんばって!

Re: とんだ災難でしたね!!

Nおじさん、ありがとうございます!

過失割合は10対0で問題ないのですが、
若い兄ちゃんの四輪の動きが予測できなかったのが自分の甘さで悔やまれるところです。
モンキーなので完全に見落とされるということを頭に入れて動けなかったのが痛いですね。
ガソリンスタンドで、前の車は道路に出たいという思い込みがあったので後方に位置したのもよくなかったです。
何より、モンキーみたいな小さいバイクなのだからスイスイとかわせなかったのかと。

このモンキーがやってきてからまだ3000kmほどしか走っていないのにこのような事態に陥るのが
なんとも情けないというか。

ただ、悲観的になっているかというとそうでもなく、
誰も怪我したわけではなく、ただ物が壊れただけですし、
今のモンキーは乗れなくなるかもしれませんが、そうなったら安くカブを手に入れるだけですし、
意外とこの状況を楽しんでいます。

Re: お怪我がなくて何より!

ムコ殿先輩、ありがとうございます!
今のところガソリンスタンド側が自腹を切るか保険を使うか見積もり金額を見てどちらにするか決めるようです。
保険を使われたときには10対0なので、プロの保険屋さん相手に自分自身で交渉をしていかないといけないらしいです。
保険屋さんの傾向とその対策を今のうちに勉強しております。

モンキーは近所のラーメン屋とジムに通う際の足でしたので無くても困らないんですが、やっぱり無いと寂しいですねえ。
早く修理完了して戻ってきてもらいたいです。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年式モンキー、97年式SR400の二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。