FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道志の湯 タペット調整

IMG_20180329_121349_R.jpg 


ついに桜の季節がやってきた。
長い冬が終わりエンジンに火を入れ軽装でオートバイの風を感じると、本当に春が来たんだなと実感できる。

道志の湯に向かう途中、すれ違うライダーのピースサインに熱を感じる。
みんなテンションが高い。
最高な気分なんだろう。

なんてったって、寒くないし、桜がこんなにキレイだったらホント最高よね。
負けじとこちらもピースしまくり見送る。



IMG-0775_R.jpg 
道志の湯から戻ってSR400を洗車したあと、シートと燃料タンクを外してタペット調整を行う。
負圧ホースにヒビが入っていたのでそれも交換した。
タペット調整がよかったのか、負圧ホースがよかったのかわからないが、アイドリングがしっかり安定した。

そろそろユーザー車検を通しに行かなければならない。
今の状態だと不具合は一切ないので車検はすんなり通ることができるだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

良い季節になりましたネ♪

桜が咲いてくる今の時期が~一年の中でも一番寒かった冬から解放されて、何だかウキ💛ウキ♡と~してきちゃいますよねぇ~ヽ(^o^)丿♪♪♪
バイクでのツーリングも寒さ!を感じなくなると~今が一番楽しいのかも知れません🏍~♪♪♪
おじ3は冬が終わり春が来た今の時期が一年の中で一番嬉しくて~楽しい時期なのデス。
秋は春とは逆に暑い夏から解放されて涼しくなってきて快適になれても~すぐに寒い冬将軍がやって来る!事を思うと手放しに喜べないんですよ~~ww
しかし、温暖化で~真夏のツーリングを考えると~ある程度迄の寒さの方がまだマシなのかなぁ~!?・・・と今更ながらに~真夏のKLX250のラジエターの熱さ!!!を思うと~考えが変わる~おじ3なのでした~~ww (^^;
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年式モンキー、97年式SR400の二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。