FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エストレヤにて千葉へ。



この日のためにETCを導入し、エアフィルターを交換したのである。
朝5時半にエストレヤのエンジンに火を入れる。

本来ならばアクアラインまで下道を楽しむところだが、4輪用のインチキETCのテストをしなければならない。

首都高速のETCのバーの手前でジワッと手に汗が。
なんでもないかのように、ゲートのバーが開いた。
開いて当たり前なのだが、インチキETCなので心のどこかでもしかしたらという怖れがある。


IMG_20171030_073605_R.jpg

半年振りの房総半島は何もかもが輝いていた。



IMG_20171030_082535_R.jpg 
台風の傷跡が行く手をさえぎる。


IMG_20171030_082605_R.jpg 
道路の右側はセローだったら余裕で回避できるのだが、エストレヤなので乗り越える自信がなかった。

ちょっとした枝にのっただけでグラリとなるし、
タイヤのグリップ力が低い感じがする。

やはり、セローは非常に優秀なオートバイだと感じてしまう。

走るたびにセローのことを考えてしまう。
セローだったら、セローだったら…。

いや。
まだエストレヤを知るには距離が少なさ過ぎる。
まだ結論を出すには早い。


IMG_20171030_084025_R.jpg

アドベンチャーにて二年前に来た、いすみ市の熊野神社。

まるで昨日のことのように思い出すことができる。
本当はそんなに時間は経っていないんじゃないかと。

吹き抜ける風、ゆれる木々の音しか聞こえない。
凛とした山の上にある神社。

また再び訪れた。

ここに行きたいと自分の中の根っこの部分がそう言っていた。


IMG_20171030_093704_R.jpg

以前から気がついていたのだが、丘の上に奇妙な雰囲気を放っていている住宅地を目撃していた。
また目に入ったので今度こそはと確かめることにした。


IMG_20171030_093714_R.jpg

窓ガラスが割れている。
あまりしっかりと管理されていないようだ。 


IMG_20171030_093707_R.jpg  
廃墟だと思ってていたが、ほんの数人の人が生活している。

ゴーストタウンまで風前の灯。

夜に家に帰ってくるのは怖いんじゃないか。
「慣れ」なのだろうか。


IMG_20171030_114752_R.jpg 
おばあちゃんも元気であった。
足の不自由な娘さんも元気であった。
一年一ヶ月ぶりの多古町にある、ふじや菜館。


IMG_20171030_112128_R.jpg 

このまま北上し、茨城の霞ヶ浦の温泉まで行こうと思ったが、
台風の直後であったのでほどほどにしておく気持ちになった。

走行距離350km
15:30ごろ横浜帰還。

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよ

 ヤフオクなんかで売ってる軽四輪用、2輪に使えますと言うETCはいんちきが多いらしい。自分は結局買ってみたものの使わなかった。125のGNにでも付けとくかな。そんなレベルです。

Re: そうなのよ

ヨタ5さん、本当にそうなんですよね。
インチキETCは本当にけしからんので、
みんなには真似して欲しく無いです。インチキ四輪ETCはダメ!絶対!

ただ、バイク初めての人とかETCつけてないことが多く、
自分がゲートをつるんと通過しても、結局出たところで待つことが多いので、
このインチキ四輪ETCがもう一台あれば
一緒に行く人もETCを体験できるし気持ちよく通過できるのでもう一台買っちゃおうかなと思ったりしております。

インチキしたほうが便利という、大変残念な世の中です。

始まりましたね(^^)v

おはようございます!
エストレヤくんをさっそく千葉の地へ走らせましたね!
美味そうな定食屋さんも行っちゃってるし(^^)v
これからも行動範囲が広がりそうですね!

因みに私もインチキETCをビックスクーターに付けて走ってましたがまったく問題なしでした(^^)v
今はちゃんとしたETC付けてますけど(^^;)

Re: 始まりましたね(^^)v

ムコ殿先輩、ありがとうございます!
やっぱり、やっぱり、バイクで走るのは最高に素敵だなと思いました!

でもやっぱりムコ殿先輩たちと言った林道のほうが100倍楽しかったです!
やっぱりセローがないとダメかもしれません。

ただ、今のエストレヤはネットで知り合った兄ちゃんが厚意で譲ってくれたものなので簡単に手放すわけにはいかんですし、
これはもうセロー増車しかほかに方法はないようです!
やるしかない!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年式モンキー、97年式SR400の二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。