FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いと別れ

SNSで知り合った兄ちゃんがバイクを手放すという。

2017年4月にセローが壊れて手放して以来、モンキーで近所のたこ焼き屋とトレーニングジムとラーメン屋の三点往復を繰り返していた自分にはもはやこれ以上のツーリング無しの生活は我慢も限界であった。

そのバイク、譲ってくれないかと尋ねたところ、
なんと格安で2012年式のカワサキのエストレヤを譲っていただけることになったのである。

去年、カブ90を盗まれてしまったが、利息を大きくつけて神様が返してくれたに違いない。


善は急げ!!!!

早速横須賀の実家に連絡して住民票を取ってもらい、夜中にモンキーを走らせ取りに行くことにした。


行く前に実家に電話したところ、なんとその日の昼に実家の愛犬のチワワのマロンが老衰で死んでしまったということであった。

15歳のおばあちゃん犬であったが、とても悲しい反面、今まで家族全員をいつも笑顔にしてくれたマロンを思うと感謝の気持ちが強い。

死んでしまって本当に悲しいが、与えてくれた喜びはとんでもなく大きい!!!


マロンは家族から愛されていたのですごく幸せだったと思うし、
逆にマロンのおかげで自分たちも幸せな気持ちになっていた。

だから、死んでしまって悲しみが続くということはなく、ありがとうと感謝の気持ちを持って
前に進める。

マロンの件で感じたのが、生きている間にどんだけ周りの人を喜ばせられるかが大切なんじゃないかなと。
生きててよかったなと自分自身で思えるように生きることと、
周りの人にも感謝されるように生きることってすごく大切なんじゃないかと強く感じさせられた。


うちの母ちゃんがマロンが死んだばかりだからなんとなく感じるものがあったのだろう、バイクで移動するのは危ないよと言っていた。

そんなことはない。
バイクはいつも自分の味方である。

コメントの投稿

非公開コメント

復活?

こんにちは!
ご無沙汰してます!元気に頑張ってるようですね(^^)
エストレヤ・・・GETおめでとうございます(^^)
善は急げ!思い立ったが吉日・・・(笑)
神様からのこれまで我慢したご褒美かな?(^^)
また新たなツーリングライフの始まりですね!
ツーレポ楽しみにしてます(^^)

実家のワンちゃん15歳でしたか!
大往生でしたね!
我が家も一昨年愛犬がたて続けに二匹亡くなってちょっと沈んだこともありましたが・・・
ほんと愛嬌があって心を和ませてくれるんですよね!
ペットといえど家族の一員!
これまで楽しい思い出をたくさんつくってくれた家族に感謝ですね(^^)

Re: 復活?

ムコ殿先輩、ご無沙汰しております!

欲しがりません、勝つまでは!の精神でこの半年がんばっておりましたが、
とうとう限界を迎えて目の前にぶら下がったエストレヤに飛びついてしまいました!

このエストレヤがまだ比較的年式も新しいほうなので、売ってしまえばいい感じのセローが手に入るなあと
密かに企んでいるのは内緒です…!

まずはエストレヤの味をしっかり堪能していこうと思います!


ムコ殿先輩のご自宅にはワンちゃんが一匹いらっしゃると思っていたのですが、
実は三匹いらしたんですね。
実は今回寿命を迎えたワンコのほかに、同い年のワンコがもう一匹いて、
そっちのほうは姉が結婚でもっていったんですが、
元気ですが、やはり高齢でボケが始まってしまっているようです。

いつかは自分もワンコのように命尽きると思うと、今を一生懸命生きなきゃいけないって
ワンコがとっても大切なメッセージをくれているような気がします。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年式モンキー、97年式SR400の二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。