夢が叶う R1150GS ADVENTURE

長い間夢をみさせてくれたアドベンチャー。



一週間くらいまえにふと、アドベンチャーを手放すことを考えた。
自分の収入を上げる動きを考えたときに、定期的に動かす手間と駐車場の費用を考えたら
アドベンチャーを手放したほうがいいんじゃないかと。

ただ、やはり、昔からの夢であったバイクなのでずっとおいておきたかった。


19日にツーリングに出かけた際に高速道路を走っていたらどうも調子が悪い。
アイドリングはめちゃくちゃ低いし、エンジンがボコついている感じがする。

…このタイミングで調子が悪くなるって、まるでアドベンチャーが自分を手放してがんばれって言っているようだった。

IMG_20170219_204159.jpg 
その日、霞ヶ浦のほとりにある白帆の湯にて。

ディーラーからすぐ連絡があり、圧縮がない、修理にはおそらく20-30万円かかるだろうとのこと。


以前の自分だったら何がなんでも修理していただろう。
だけど、もしアドベンチャーに心があったとしたら…。
新しい夢に向かってがんばれと言っているんだとしたら…。


たぶん、きっとそうなんだろうな。

アドベンチャーを手放すことを決意した。





自分は、絶対に収入を増やす。
自分は生活を変えてみせる。
自分は新車のアドベンチャーを買ってアメリカを旅する。

夢が叶う R1150GS ADVENTURE ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

強い決意!

こんばんは!
昨日はありがとうございました!
けっこう調子が悪かったんですね!
私が乗ったらぶっ壊してたかもしれないですね(^^;)

ジャイアン(こっちで呼んでいいかしら^^;)の強い決意素敵だと思います!
私もこの歳になって諦めた夢もいっぱいありますが、小っちゃい夢に向かって進もうと思います!
夢絶対叶えてくださいね!

Re: 強い決意!

ムコ殿先輩、遠慮なくジャイアンとお呼びくださいませ!!!
あんこうツーリング、本当にありがとうございました!

自分にとって、このアドベンチャーでBMWのバイクと一緒にツーリングするのは、実はこの日が最初で最後でした。
なんか、ドラマチックすぎて、本当にすごいと思ってます。

しかも、BMWのRシリーズは30万キロ平気で持つと言われているエンジンが、たかだか7万キロくらいで壊れてしまうんですよ!
房総のタタリといい、アドベンチャーはまるで本当に心があるかのように壊れていくし、
この世の中、見えない何かがあると思えてしまうことばかりです。


売却を考えておりましたが、ここまで状態がひどいと廃車しかなく、でもそのほうが心残りがありませんので、逆にありがたかったです。

がっかりすることはまったくなく、逆にアドベンチャーから「お前の新しい夢は絶対叶うよ」って言われているような気がして、
家についてから涙流しながら何度もありがとうってタンクを撫でてやりました。

絶対に自分の夢をかなえて、あのアドベンチャーは夢をかなえる力のあるバイクだったんだって、将来言ってやります。


あと、しばらくマジで本気で仕事に打ち込みますが、たまにバイク乗らないと死にそうになりますし、
まだポンコツセローが残っていますので、林道ツーに、参加させてください!!!!よろしくお願いします!!!!!

機械は生きている♡

おじ3も昔から車やバイクをソロソロ~乗り換え時期かなぁ~!?・・・と思うと~それが車やバイクに聞こえて~途端に調子が悪くなる⤵ ・・・なんて事が結構多々ありましたから~そういう現象を半分は信じている感じデスよ~(^^ゞ

そして~おじ3のバイク仲間でも~そういう事を言う人が結構多いんですよ~ ((^┰^))ゞ

きっと~GS1200君は~聞いていたのですよ~~ww

Godaさんの素晴らしい【夢】に向かって~GO~(*^0゚)v ♪♪♪

おじ3プロバイダー変えたので!

今年からプロバイダーを変更したので、コメントしても~「Nおじ3」とは表示されなくなってしまったみたいです。
でも~私があの加波山はキノコ山にて~初めてGodaさんとお会いした本物の【Nおじ3】ですから~ご心配なく~ww (^∇^)/~~♪♪

その後Godaさんのブログが更新されていないのかな?・・・それとも~危険!とみなされて~このブログ以後のは見られなくなっちゃったのでしょうかねぇ~~!?(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム