

小菅の湯ツーリング

20141010のツーリング


霧の中の道志みち

吉田のうどんを食べた後、マイナーな道を走って小菅の湯でゆっくりするプランを考えた。
いつもどおり朝早くおきて、出発する。空いていると自宅から厚木まで30分で着いてしまう。
保土ヶ谷バイパスと国道246号線万歳である。

いつもどおりミヤガセを経由して道志みちを走っていくと、山中湖にたどり着く少し前あたりで霧に襲われた。
いつもと違う状況に、ワクワクしてしまう。
山のなかって、変化があって実に面白い。

まったく何も見えん

さらに霧が濃くなっていく。

山中湖からの富士山1

山中湖にたどり着くと、すっかり霧は晴れて、美しい富士山が姿を見せる。
うむ~、朝早く起きてよかったわ!!!!


吉田ガストからの富士山

吉田のうどんを食べようと思ったが、時刻は八時くらいで、早くつきすぎたのである。
吉田のうどんのお店は営業時間が限られており、腹も減っていて、さすがに二時間はがまんできなかったので、
吉田の富士山が見えるガストで朝ごはんである。

朝ガストは自分は大変気に入っており、500円でドリンクバー付きのスタンダードな朝食が食べられるので
自分は大変気に入っている。

林道 黒野田線のはじまり

そのまま小菅の湯に行くのはつまらないから、やっぱり遠回りである。
林道 黒野田線のはじまりである。

みちがせまい

舗装路で、何も心配することはない。


あずまや発見

あずまやを発見する。

そこから見渡す

景色が非常によい。

あずまやからの富士山

あずまやから富士山が見える。
この雰囲気にぴんときたのだが、ここの場所は人通りも少なく、見晴らしもよく、こっそり野宿するには非常によいポイントなのではないかと思う。
野宿させていただいても誰にも迷惑がかからず、快適に野宿できるのではないかと思う。
水はあらかじめ用意する必要があるが。

この場所は覚えておいて、もし自分が仕事をリタイヤできて日本一周することができるようになったときは
ここで一夜明かすのもいいかもしれないなと思ったり。


展望がよい


野宿できそうな雰囲気ビンビン

適度な広さで、非常によい野宿スポットである。


小菅の湯の駐車場にて


柳沢峠などを経由し、
小菅の湯、到着である。
他のライダーもいらっしゃっている。

小菅の湯到着!

小菅の湯は自分の中では過去最高の日帰り温泉である。
非常に気に入ってしまった。

一日過ごせて料金は非常にお手ごろで、食事もおいしく、源泉かけ流しもあり、サウナもある。
そして、なんと休憩所には豪華にも布団がしいてあり、仮眠も可能である。

仕事で疲れたときはここにきて、一日温泉とサウナを繰り返し入ってごろごろするという極上のひと時…。
平日なのでめちゃくちゃ空いており、自分にはぴったりである。

夕方ごろに空が夕焼けに染まっていく様子を露天風呂でゆったりしながら見る…。
あまりに夕焼けがキレイで、うっとりしてしまった。
そして最高に気持ちよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
