フロントアップの練習場所を探して

前回猿ヶ島でフロントアップの練習をしたが、近所で頻繁に練習ができる場所を探すことにした。
みなとみらい周辺を走ってみたが、どこもかしこも人目につくので迷惑になってしまう。
走っている最中に、大黒ふ頭ならどうだろうかとひらめいた。

早速大黒ふ頭に向かう。


IMG_20170206_131106_R.jpg 
大黒ふ頭に向かう途中にもどこかいい場所がないか探しつつ向かっていたら、昔から気になっていた食堂があったのを思い出したので、早速チャレンジである。


IMG_20170206_130336_R.jpg 
まず中に入ると港で働く大勢の方々が食事をされていた。
ピンと来たが、この雰囲気、大当たりだ!!!
自分は豚肉が好きなので、豚肉のステーキ定食600円を注文した。

これが実にうまい。
他のお客さんが食べているものをみても、ボリューム満点でしかも安いのである。

うむむ、いい店を発見した。
近所だしこの食堂は頻繁に活用させてもらおう。
何より朝は6:30から営業されているようなのでツーリングに行く前にここで腹ごしらえもいいんじゃないだろうか。


IMG_20170206_133719_R.jpg 
大黒ふ頭は立ち入り禁止場所が多く、限れているのだが、あまり人目につかないうえに車もほとんど来ないところを見つけたので、しばらくこの場所で練習させてもらう。

ところが、前回やったときほどフロントアップがぜんぜんできない。
完全に忘れている。


ただ、10分ほど練習したところ、なんとなく思い出した。
一日に長い時間練習するよりも、わずかな時間でもいいので、なるべく間を空けずに練習していくのがうまくなるコツであろう。

30分ほどで今日は思い出す練習ということで退却。

時間をかけて習得したものは忘れにくい。
あせらず急がず、しかし確実にうまくなっていこう。
目標は自由自在、100発100中!

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪そして熱心!

。。。おじ3は今年で10年目となる毎日書いているミクシィの日記では~くだけた書き方や~ふざけた言葉の表現を良い歳をして~使っておりました。
駄菓子菓子~・・・Godaさんのブログを見る様になってからは~その何とも言えない巧な~言葉の表現力とか~写真の素晴らしさも手伝って~『おじ3も真面目に書いてみようかなぁ~!?』と思い直して~最近では真面目に書く様に努めておりマス♪
たまには~林道へ行った日記とか(←明日の日記がそうデス♪)見て頂けたら~幸いデス♡ (^^♪

で、話は変わり~とっても おじ3も大好きになる食堂を見つけましたねぇ~~👀♪

そして熱心にフロントアップの練習を~・・・頭が下がりマスm(__)m お互いに頑張りましょう~(^^)👌♫

熱心!

熱心ですね~!
自分も見習わなきゃって思うのですがなかなか体が動きません(^^;)
大黒はむか~し私が勤めていた会社があります(笑)
広いですがなかなか練習できそうな場所ってありそうでないんですよね(^^;)
ただそちらからだと目と鼻の先なんでとても近いですね(^^)
私の方からだと本牧埠頭が一番近いですけど(笑)
私もいつか簡単にフロントが上げれるまで上手くなりたいっす(^^;)

うまそう!

安くてうまい食堂さがすのうまいですね!
私もこういう店は大好きですが、なかなか見つけられません。
いつかツーに行った時にでもおすすめ食堂連れてってください。

みなさん練習場所には苦労されてますね。私は恵まれてる方で猿まで30分だし、
近くの林には丸太が!環境は良いのですが進歩が全くないですね。
でもツーリストにしてからは走るのがより楽しく感じます。
この楽しさこそ大事なんだと自分を慰めている今日この頃の私。

Re: 熱心!

ムコ殿先輩、セローに乗るたびに裏路地とかでひょいっとやってみるんですが、
まだまだできるときとそうでないときがあって修行が必要です。
こんな調子だといざ丸太を超えるときなどに失敗したら面倒なのでできるようになりたいです!

Re: うまそう!

ヤスさん、こんばんは!
意外と評判の食堂がそれほど大したことなかったりすることが
多く、ネットの評判も実際自分で食べてみるまでは絶対にわかりませんので、
であった食堂にポンと入るようにしております。
おいしくなかったときは残念ですが、その代わりお気に入りの食堂が見つかるのでこれもまた楽しいです。

ヤスさんのご自宅は近場に練習場所があっていいですね。
ぜひぜひ一緒にスキルアップしていきましょう!!

これで600円?

いつも思うんですが、食事の鼻が利きますよねー。
フチがカリカリになった豚肉のステーキなんて、美味し過ぎます。
練習も寒いとサボりがちです。
近くに見つかって良かったです。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム