フロントアップ練習 IN 猿ヶ島

IMG_20170131_130140_R.jpg 
友人と一緒に厚木にある猿ヶ島にやってきた。
ここらへんはモトクロスのオフロードコースがあるようだ。

IMG_20170131_130159_R.jpg 
1時間ほどフロントアップの練習を行う。
最初はちっともあがらなかったけど、少し上がるようになってきた。
セロー自身はフロントアップできる性能があるけど、
自分自身が邪魔してできないだけなのだ。

十分練習してセローの声を聞き取らなきゃならない。



ハックニー軍曹さんの動画を参考にさせていただきました。
まだ自分はわかっていないので、練習を続けなければならない。
100発100中まで高めたい。
なるべくマメに練習あるのみ!



IMG_20170131_131619_R.jpg 
疲れて気分転換にそこらを走ってみたが、急な上り坂を上がったら転倒した。
坂の途中でとまるよりこの形のほうがいいかもしれない!

かなりクタクタになったので早めに自宅に帰還。

オフロードコースを走るのは面白いけど、自分はどちからかというと林道での脱出能力向上を第一優先で猿ヶ島を使わせてもらおう。

コメントの投稿

非公開コメント

上手い!

凄いですね~!
私が何回やってもあがらないとこを既にマスターしちゃってるし(^^;)
若いってすばらしい~(^^)
テクニックの向上は林道の危険回避にも役立ちますから私も上手くなりた~~い!
でもすぐ疲れちゃうんだな~(^^;)ww

おじ3も~♪

林道を走っていると~水溜りや段差が結構多く現れるのデス。だから~そんな時にフロントアップ出来れば~ショックもなく~泥水で衣服が汚れる事もなく~まして愛車のバイクも汚れなく通過出来る様になるのですよねぇ~♪

。。。と言ってる おじ3も65歳と言う年齢を言い訳にして~中々練習する場所もなくて~最近走り始めた鬼怒川の河原の草むらで練習しようかなぁ~~ww(^^♪

Re: 上手い!

ムコ殿先輩、自分はまだコントロールできていないので練習が必要です!
動画はハックニー軍曹さんですが、めっちゃうまいですよね。

自分は今めっちゃ筋肉痛が続いていて、手の皮も破れるくらいやりまして、やっとたまに上がるようになりました。

体重前にかけてケツを後ろに引くときにアクセルを開けていくんですが、ちょっとのタイミングだけでできるできないが
決まるようです。
自分の印象としてはフロントアップするために三つか四つくらいポイントがあって、
そのポイントを抑えれば絶対できるようになるなと思いました。

この筋肉痛が治まるまでは休みますが、回復したらなるべくコツコツ練習していきたいと思います!

Re: おじ3も~♪

> 林道を走っていると~水溜りや段差が結構多く現れるのデス。だから~そんな時にフロントアップ出来れば~ショックもなく~泥水で衣服が汚れる事もなく~まして愛車のバイクも汚れなく通過出来る様になるのですよねぇ~♪


ややや、自分水溜りにいつも突っ込んでドロドロになってたんですが、フロントアップはそんな役割もあるのですね!
早くできるようになりたいです!
毎日コツコツやっていれば絶対できるようになるので、一緒にがんばりましょう!
自分は100発100中を目指しています!
いや~楽しいです!!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム