熊野神社からのセロー225 チェーン交換と秘密兵器導入




20170111
朝六時に出発する。
アドベンチャーはセローが来る前は毎週500-700kmとか普通に走っていたが、
最近では二週間に一回200-300kmのペースで走る。

セローで山に行くことが多いのもあるが、冬のうちは節約して熊の神社めぐり。春になったら東北を攻める計画である。

IMG_20170111_094032_R.jpg 
鴨川の熊の神社にて。

IMG_20170111_112352_R.jpg 
いすみ市の熊野神社にて。

IMG_20170111_112435_R.jpg 
IMG_20170111_112504_R.jpg

コケの色がなんともいえないいい味を出している。 

IMG_20170111_112518_R.jpg 
IMG_20170111_112538_R.jpg 
IMG_20170111_112558_R.jpg 
午後一時半ごろ横浜に帰還する。



IMG_20170113_224518_R.jpg 
セロー225のメンテナンスに入る。
ツーリストを装着するために15T→13Tのスプロケを装着したのだが、高速道路が非常につらい。

13Tは山では非常に優秀だが、全体のバランスを取るために
標準の15Tに戻すことにした。

そのためには120コマのチェーンから122コマのチェーンに変更である。

IMG_20170113_224852_R.jpg 
クリップタイプのチェーンなのですぐにはずせた。
これもエンジンオイルまみれにしておき、予備として保管しておく。

IMG_20170113_224308_R.jpg 
当初122コマのチェーンは手に入りにくいと思っていたのだが、ごくフツーに手に入る。

IMG_20170113_231202_R.jpg 
チェーン装着完了。
さらに、セロー乗りの友人が危ないからフロントのチェーンカバーをつけたほうがいいよと言ってきたので素直に装着する。

ヤフオクで500円で落札した。

ガコンとはめてドライバーでツルンと装着完了である。

IMG_20170113_231302_R.jpg 
そのセロー仲間から素敵なプレゼントをいただいた。
彼はムコ殿先輩のブログを見てすごく良さそうだということで自作して装着していたのだが、
なんと自分の分も作ってくれたのである。

IMG_20170114_000958_R.jpg 
うわー、ヤバイ!!!
グラブバーのボルト位置にぴったりでグラブバーの下にボルトオンである。
実にすばらしい!!!!
ここに工具などを入れておいて山での生存率上昇である!

ムコ殿先輩のブログを見ていて自分もめっちゃ欲しかったので本当にうれしい!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

熊野神社巡り・・・なんだかいつも楽しそうなツーしてますね!
今はなかなか難しいですが歳をとったらゆっくり廻ってみたいな~と思わせる事いっぱいされてるTAKESIGODAさんが何とも羨ましいです(^^)
それとご友人が作った工具入れ!
ブログ見てくれてるんですね!
ありがたや~(^^)
でも私のより完成度がすごい高いです!ww
なんか最近これ付けてるオフ車が増えてきたみたいですよ(^^)

あっ!コレ見た事ある~♪

。。。新兵器は~中々良いアイディアですよねぇ~~♪♪♪

おじ3もYou Tubeだったか!?・・・でコレと同じ工具入れをバイクに装着しているのを見た事があります👀

益々~Godaさんのセローも戦闘力が上がりますねぇ~~(^_-)-☆

Re: おはようございます!

ムコ殿先輩、ついにつけちゃいました!非常に便利です!
もう一人セローの友人がいるんですが、彼も作ってもらい装着しております。
ムコ殿先輩のブログはオフローダーからしたら大変興味深い情報を発信されておりますので
大変ありがたいです。

あまり神社には興味がないのが本音なんですが、千葉県には100個くらい熊の神社があるようで、
それを全部行くという過程で素敵な景色や定食屋にめぐり合えたらいいなということではじめました。

ツーリングのネタや冬で山梨方面に行けないときにちょうどいい感じです。

Re: あっ!コレ見た事ある~♪

Nおじさん、これすごく便利ですよ。
空気入れや長い工具を入れることができますので、大変重宝します。
マフラーと対称の位置にありまして、転倒してもダメージが少ないのですばらしいです。
発炎筒とかもここに入れれば完璧かも!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム