スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し戻って20140910刺身林道ツーリング

20140910での出来事。

朝の房総の田舎道

曇りだね

朝早く東京湾横断道路で千葉に渡る。
昔、横須賀に住んでいたころは東京湾フェリーを使って渡っていた。
今は横浜に住んでいるからサクりと行ける。
昔は千葉に行くのは一年に二回くらいであったが、最近は一ヶ月に一回はツーリングで訪れている。

自作のマイマップで5時間ほど田舎道を堪能した後、ツーリングマップルを眺めて思い切って始めてのアドベンチャーでの
未舗装路にチャレンジすることにした。


実はVTR250のころ、行ったことのある林道である。
VTRの時はもうぜんぜんお話にならなくて、徒歩ぐらいの速度しか出せなかった林道であった。


腹ごしらえに、保田の漁港、ばんやにて食事である。

刺身定食
刺身アップ

くひ~!!!!
刺身は新鮮だし、米もうまい!
午前10時なので、人もぜんぜんいない。
ゆっくりガッツリ味わって林道へ。


金谷元名線

かつてここで野宿

これから先

はじめてのアドベンチャーでのオフロード。
クッソ面白かった!!!!!!!!!!

なんというか、舗装路とは違った楽しさがあり、
荒れた路面を走ることがこんなにもスリリングで楽しかったなんて!!!!

だから、オフロードタイプのバイクがあるのかと、痛感した。
VTR250ではもちろんお話にならなかったので、魅力はわからなかったが、
アドベンチャーはフラットダートは走破できる性能である。
アナキー3のタイヤもぜんぜん役に立つ。

オンロードしか経験したことの無い人は、絶対にオフロードを体験したほうがいいと思う。

金谷元名線は途中荒れ果てており、ツーリングマップルには走りやすいフラットダートと書いてあったが、
後半はめちゃくちゃ大変だった。

スタンディングで乗り切ったが、たった8キロくらいのオフロードで体力を使い果たしてしまった。

しかし、本日は大変充実し満足したので、お昼の二時くらいには帰宅の途についたのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。