

丹沢湖、大野山

20161229

冬の必需品、セローのエキパイで溶けてしまったラフアンドロードのオーバーパンツ。
もう三年以上履いているのでそろそろ買い換えようかと思い、amazonで同等品を検索するとなんと15000円もするではないか!
自分が買ったときは8000円くらいだったのだが。

とてもじゃないが、買う気になれない…。
安いのはペラペラでなんか防寒の足しにはならなさそうなので、修理することにした。

IMG_20161229_092705_R.jpg 

ナイロン用の貼るだけでごまかせるテープを300円ほどで購入し張ったところ、これが実にいい。
脚の内側だし、まったく目立たない。完璧である。
剥がれてきたらまた新しいのを貼ればいい。あと3シーズンはがんばってもらおう。


IMG_20161229_134333_R.jpg 
キックも装着してエンジンをかけることの心配が一切なくなったので早速山へ。
以前から丹沢湖周辺が気になっていた。
今日は11時と遅い出発である。
横浜新道250円を払い、国道一号を経由し下道でゆっくりと向かってく。

神奈川県は走れる林道が少ないのだが、246号線から丹沢湖に行く道の途中、運よく一発目からダートである。
空気圧を落とす。


IMG_20161229_140019_R.jpg 
前回、横須賀の大楠山や安針塚で詰んだのでダート走行に若干恐怖心がある。

こういうときは意識して肩の力を抜いてすべてを受け入れて走る。
山の呼吸と空気を読む。
こけるときはこける。詰むときは詰む。大丈夫。


IMG_20161229_140012_R.jpg 
行き止まりだった。


IMG_20161229_145906_R.jpg 
かつてCB125Tで来た大野山である。
さてさて、googleの人工衛星の地図ではこの近くに林道っぽいのがあったが…。

IMG_20161229_150843_R.jpg 
見つけた!

IMG_20161229_150853_R.jpg 

IMG_20161229_150910_R.jpg

山の空気は冷たく、澄んでいた。
腹の底から気力が沸いてくるのがわかる。
人間はこういったところにいると元気が出るに違いない。

 
フラットダートかつ、見晴らしも相当よい林道で本当に気持ちが良かった。

もう日が暮れそうだったので横浜に戻る。
東名高速に乗るまでの間、夕焼け色に包まれた田舎の町をセローでゆっくり走るのが心地よかった。

17時ごろ帰還。

コメントの投稿

非公開コメント

今年もお世話になりました

こんばんは〜
年末、天気がイイ日が続いてますね〜。
神奈川県でも走れる場所がいっぱいあったのにはビックリしてます。
今年は数回しかご一緒出来ませんでしたが、
来年はいっぱい楽しみましょうね〜!(^^)/

今年もお世話になりました その2

今年ももう直ぐ終わりですね。
今年の走り納めですか?
私は1ヵ月出張で乗っていなかったら、乗るの億劫になっちゃって乗っていませんわ(^^ゞ

今年は何度かご一緒出来ましたね!
来年はもっとご一緒に沢山走って楽しみましょう。

今年最後を飾るのに相応しい♪

。。。何でだろう~!?。。。Godaさんのブログを見ていると~その写真の素晴らしさとか、文章の表現力の巧みさに魅了されマス♪
おじ3なんかは~【ぐうたら人間】ですから~自然とミクシィの日記でも~ふざけた言葉をワザと使っていたり絵文字を多用するので~このGodaさんのブログみたいにはなりませんwww (^^ゞ

それにしても~おじ3と同じで~やはり究極は【ソロツーリング】で~気ままに林道探索が一番楽しいんですよねぇ~~(^_-)-☆
自分のペースで自己責任で自分の技量で行ける道を行く!!・・・これが【男】だぜィ~~♪♪♪\(^o^)/♪♪♪

また来年こそ~ご一緒におじ3の地元の林道をご案内したいと思いマス♪(◎^U^◎)ノ ♪

No title

こんばんは、
大野山近辺にダートがあるんですね!
なかなかの絶景を眺めながらで気持ち良さそうです。
充実したオートバイライフ、更に幅は広がった1年でしたね。

来年も引き続きすばらしい写真を拝見できることを
楽しみにしております。
良いお年を。

Re: 今年もお世話になりました

かもねぎさん、ありがとうございます!
今年は大変お世話になりました!
来年は日曜日の休みを多めにとる工夫をしたいと思います!
来年もよろしくお願いします!

Re: 今年もお世話になりました その2

クマさん、ありがとうございます!
この後ツーリスト装着したんですが、チューブタイヤなのでビードストッパー入れるバランスが狂いまして
色々と手間取っておりますが、これも乗り越えて来年楽しみたいです!
来年も是非是非ご一緒させてください!

Re: 今年最後を飾るのに相応しい♪

Nおじさん、ありがとうございます!
きのこ山でNおじさんとお会いできていなかったらこうしてオフロードを走る楽しさも知らず
生きていくことになったかもしれません。
オフ車がきっかけでとても良い出会いが炸裂しております!
来年こそ、雪が溶けた春に是非是非林道をご一緒させtうぃただきたいです!

Re: No title

h37さん、ありがとうございます!
h37さんから教えていただいた大野山にこんな世界があったとは思いもしませんでした!
もし予定が合えば、大野山のダートをご一緒にGSで走りたいですね!
来年もよろしくお願いします!!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
