秋の山の林道 大名栗林道

IMG_20161115_103815_R.jpg 
朝08時ちょうど、相方と待ち合わせて大名栗林道に向かう。
今回は珍しく高速道路をふんだんに使う。


IMG_20161115_105853_R.jpg 
埼玉には何もないじゃないかとよく言われるが、そういう風に言う人は完全に見落としている。

IMG_20161115_103838_R.jpg 
すっかり秋真っ只中だ。
もう冬まであと少し。
落ち葉の上を走っていく。

IMG_20161115_105906_R.jpg 

IMG_20161115_110114_R.jpg 
大名栗林道は初めて来た。
飯能市近くを何度も通っていたが、こんなに素晴らしい世界が広がっていたなんてまったく知らなかった。
セローが自分の世界を広げてくれたのである。


IMG_20161115_110215_R.jpg 

IMG_20161115_110241_R.jpg 
もはや人口の音は何も聞こえないところまで来た。

IMG_20161115_110307_R.jpg 



雨の後の林道は大きな水溜りができていた。
ぐっちゃぐちゃになった。


IMG_20161115_133551_R.jpg 

IMG_20161115_135058_R.jpg 

IMG_20161115_135104_R.jpg 
セローの機動力をふんだんに使い、このガッチリロックのかかったチェーンの下をくぐり進む。





天目山、大平山へとつなぐ道であった。
ずっとのぼりが続くダートで起伏が激しい。
この先に行くと何が待っているのか。

終点近くになって林道管理者の方がおられて、行っても行き止まりだし、許可証はお持ちですか?ここは入っていはいけませんと注意されたので、
申し訳ございません、とお詫びし素直に退却する。
…迷惑をかけてしまったか。


ただ、中途半端ではあったが、とんでもなく素晴らしい道だった。


IMG_20161115_135137_R.jpg 
セローはカモシカとはよく言ったもんだ。
いやしかし、本当にここまでつれてきてくれてありがとう。


IMG_20161115_190708_R.jpg 
自宅に戻ると20日の房総アタックに備えオイル交換である。
今回はアマゾンで安かったもんだからカストロール10w-40 二輪用を使う。

1100km走行したオイル。
まだまだ使えそうだが、もうすぐ製造から28年になるこのポンコツセローには少しの贅沢をさせてやったほうがいいかもしれない。


IMG_20161115_193121_R.jpg 
写真では見えにくいが、リアサスからオイル漏れである。
林道走行はサスに大きな負担をかけるのだろう。

ヤフオクで中古のリアサス(送料込み3000円くらい)をゲットしたのでそれを専門の業者にオーバーホールしてもらい、交換である。
で、この外す予定のYSSの方はYSSでオーバーホールしてもらえるとのことなのでまたがんばってもらおう。

12月に入ったら一旦セローはお休みしてもらおう。
しっかりとメンテナンスしてあげるからな。

コメントの投稿

非公開コメント

おじ3も一度は行きたい!

おじ3が年間購読している「GARRRR(ガルル)」では頻繁に林道特集と言うと必ずその「大名栗林道」が紹介されていて~一度は訪れてみたい林道の一つでもありマス♪
中々サシンを見ていると~誘われる林道ですねぇ~~。
おじ3もやっと~最近ではKLX250に慣れて来て~一人で倒れたKLX250を起こせる自信が付いたので~ソロツーリングへ頻繁に出かけておりますよ~~(^_-)-☆

お互いに~安全運転で~楽しいオフロートバイクの旅を楽しむ事にしましょうねぇ~~ (^∇^)/~~♪♪
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム