バイクライフは終わらない。南足柄林道アタック

カブが盗まれた当日は友人とヨタ5さんと南足柄で林道アタックとなっていた。

カブはいなくなった。

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

受け入れて前に進むんだ。行こう。
カブがいなくなったからといって自分のバイクライフは終わらない。
神様が別のバイクに乗りなさいとおっしゃっているのだろう。
むしろこれはスタートなのだと捉える。

徒歩でセローの秘密基地まで行くのは本当に大変だ。
だったら!ということでアドベンチャーの秘密基地まで歩いていきエンジンに火を入れる。



一ヶ月ぶりのセローに火を入れるためにセルスタートのスイッチを押してみたがウンともスンとも言わずエンジンがかからない。
前々からセルスタートのスイッチの調子が悪かったが、一ヶ月乗らなかったら悪化してしまったようだ。

仕方ないので押しがけしてみたがこれがまたかからない。
ふと見たら下り坂があったので、しめしめ、これでエンジンかけてやろうと思ったが、長い下り坂を使ってもエンジンがかからない。

やべえ。カブは盗まれるわ、エンジンはかからないわ、試されている…。

あきらめてたまるかってんだ!!!
絶対今日は林道に行ってやる!!!!!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ~ッッッ!!!!

今自分に何が出来る!出来ることをやる!!とりあえず分解してみっか!!
パンク修理キットの中にドライバーを入れておいたので
セルスタートスイッチを分解してみる。
おそらく経年劣化で接触が悪くなっているのだろう。
分解して内側と外側を指で圧力かけてやったら見事エンジンスタート!
ざまみろ!!

とりあえず分解したままにしておいて今日は内側と外側を指で直接押す形で乗り切ろう。
(部品を入手する段取り完了)



IMG_20161011_131001_R.jpg

結果、大幅な遅れを回避でき、無事にツーリングを成立できた。
一年ぶりのヨタ5さんが元気そうでなによりであった。


IMG_20161011_131011_R.jpg 
ありがたいことに入れた。いける。いけるぞ今日は!


clrorin1101.jpg 

ヨタ5さんのブログから写真パクらせていただきましたよ。
もうすっかり寒くなってしもうた。
今年もコミネJK-555の大活躍の季節がやってきた。


IMG_20161011_134203_R.jpg 
一緒に来た相方も大喜びの林道であった。
景色も本当に素晴らしい。
空気が最高にうまい。
オフロードの世界は本当に素晴らしい。


IMG_20161011_134519_R.jpg 

IMG_20161011_134525_R.jpg 

IMG_20161011_143748_R.jpg



 IMG_20161011_143805_R.jpg

抜けられた。前回は自分もここまでは来ていないので未知のスタート。


1476241254269_R.jpg  
現場は急な上り坂なのだが、写真はどうみても平坦な道にしか見えない。
枕木が靴で乗ってみてもツルンツルンかつ、斜めに配置されているのでツルンと転倒。
オンロードバイクで転倒はただの悲劇にしか過ぎないけど、オフロードバイクだと転倒も楽しめてしまう。

ヨタ5さんもこの後別の場所で転倒する。
新車の外装ならし完了!あとはエンジンだけですね!


IMG_20161011_154033_R.jpg 
林道の中で珍しい洗い越しを発見したのでここで一休み。

IMG_20161011_162339_R.jpg 
午後4時半ごろ。
しばらくしたら林道は闇に包まれる。
もう走ってはいけない時間が始る。

ススキが秋の訪れを感じさせる。


IMG_20161011_161816_R.jpg 
ただただ素晴らしい。
やっぱりオートバイは素晴らしい。
次の林道の計画を立てよう!

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃあ

 外装慣らしも必要ですか?ちょっとありゃんな?ヨタ5。昔のRA125で相模川のモトクロスコースでコケまくってたような。ベルガルダヤマハTDR125(イタリア)はオフロードなんか走れませんでした。ブレンボのFブレーキ効きすぎフロントからステンとこけてました。デュアルパーパスってやつ。アドベンチャーみたいなタイプですか?壊すとヨーロッパから船便6ヶ月というやつ。堪らんです。

楽しそう♪

いや~林道へ行けて~いいですねぇ~~(^_-)-☆・・・おじ3は今年自治会の班長なので~何かと出かけられない感じになってますォ~~ww
それにしても~やはりライムグリーンのKLX250がいいなぁ~~ ♪♪♪\(^o^)/♪♪♪
気の合う仲間3人位の林道ツーリングが~一番楽しいですからねぇ~~ ヽo^冂^oノ♪

Re: 楽しそう♪

Nおじさん、これから山に雪が降って林道にいけなくなりますので、今のうちに行っておいたほうがいいかもしれません。

あと、ちょっと贅沢かもしれませんが、機会があればセロー225との二台もちをオススメします。

トレールバイクを2台もつなら~♪

おじ3は断然1台はKLX125と~もう~一台は今の KLX250でしょうなぁ~~www (^^ゞ
もう~一度カワサキ車に乗ると~何故か!?・・・【男のためのバイク カワサキ】的な~感じが~大好きになってしまいましたよ~~(^_-)-☆
ホンダのCRF250-Lにはタコメーターとかフロントフォークの調整機構とかを省いて5万~6万安くても~欲しい装備は省略しないでいてほしいですからねぇ~~。
でも~おじ3の家は狭いので~バイクは今の250一台置いたら~あとはモンキー位しか置けませんよ~~ww
オッ家内様の頭からツノが出て~口から火吹き出す事必至ですから~それを思うと~怖くて!!・・・ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

No title

はじめまして。

神奈川の南足柄で林道探索に明け暮れているKといいます。
私もセローの225に乗っています。
ホームページなかなか興味深いです。

神奈川の林道はゲートが屈強なので大変ですよね。
実は夏場にこの林道に行きました。
林道で青のセロー見かけたら声かけてください。
宜しくどうぞ。

Re: No title

Kさん、コメントありがとうございます。
南足柄はすんごくたくさん林道があるようなので自分もこまめに行きますのでよろしくお願いします。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム