カブがいなくなった…

カブよ~どこへいったあ!!
オラのこと嫌いになっただかぁ!!
戻ってくんろ~!!!戻ってくんろ~!!!!

さきほど盗難届け済み完了。
なんと応対してくれた警察官は地元横須賀の同じ中学出身であった。

今は横浜に住んでいるが、やはり横須賀がいいと自分とまったく同じ思いを抱いてらっしゃった。

おそらくカブは戻ってこねえ。
どうすんべ?
オラやっぱりカブがええ。
カブに乗りたいさ。

そうだ、もう一回カブを買おう。
今度はちゃんとレッドバロンのカギをして盗まれねえようにすっからさあ。



自宅の倉庫で厳重に保管できるモンキーを手に入れることに決めました。
どなたか8万円でノーマルのモンキーを譲ってくださる方はいらっしゃいませんか???
年式問わず、実働でノーマルであれば構いません。
東京、神奈川、千葉、茨城、埼玉、静岡、山梨にお住まいの方で実働のモンキーをお持ちの方いらっしゃいましたら是非御連絡くださいませ!!!!
お金を用意して直接受け取りに参ります!!!

た、実働ノーマルモンキーを8万円で譲ってもいいという方を紹介してくださった方、成約になった場合は
紹介してくださった方にお礼として一万円差し上げます!!

お話がやってきた時点で一旦締め切りとさせていただきます。
是非是非ご協力お願いいたします。

20161018
おかげさまでモンキーとのご縁があり、来月上旬にモンキーがやってくることになりました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どういうことですか?
どういった状況で?
こりゃ酷いでしょう。
大丈夫ですか?

ヒドイですよね

 タイヤも交換して、サスも換えてこれからだったのに。戻って来いよ!お祈りします。

マジで!?

酷すぎる!実は僕も全く同じ角目の90を入手して、Godaさんのレストア記事参考にさせて貰ってました!
バイク泥棒は許せません!
どうにか戻って来ますように!

マジっすか!

え~~~(^^;)
せっかく色々手を加えてこれからって時に(T0T)
通勤先で盗まれちゃったんですか?
それとも自宅で?
いずれにしても人の愛するバイクを盗むやつは許せネ~(怒)
早く出てくることを祈ってます!

Re: No title

七輪さん、定期を買って駅の駐輪場に停めていたんですが、やられました!
cb125tのときはまったく平気だったので油断しておりました。
不人気cb125tではなくて世界で一目置かれるスーパーカブであるということを忘れておりました!

今回の件で勉強になりましたのが、盗難保険をかけておくべきでした。
H02のカブは相場が上がって来ているようでして売るときもかなり金になるようです。

いくら鍵をかけても本気で盗むと決めている奴を止めることはできないなあと思います。
今後は盗難保険をバッチリかけて被害を少なくしていこうと思います。

Re: ヒドイですよね

ヨタ5さん、次はモンキーで気持ち固まって来ました。

ひどいですねぇ

未だに盗難に遭ったことは無いですが、実際に身近に起こるんですねぇ。
ひどいですよねぇ~。
盗難保険は確か1年だったかと?来年ちゃんと更新しよっと。
カブ戻って来ると良いですね。

Re: マジで!?

軍曹さん、ありがとうございます。
カブ90は最高の機動力、エンジンフィーリングでした。
近所への買い物がめちゃくちゃ便利でたまらなかったです。

気持ちをバッチリ切り替えて今はモンキーを手に入れるべく動き出しております。
もし、軍曹さんの身の回りの方でノーマルモンキーを譲ってもいいって方がいらっしゃしましたら是非ご連絡いただけると
大変ありがたいです!!!

ちなみに来月20日の房総林道アック、自分も参加させていただきますのでよろしくお願いします!
自分のポンコツセローではスパVは歯が立たないと思われますが、思い切ってやらせていただきます!

Re: マジっすか!

ムコ殿先輩、やられちゃいました~!!!!
人生初のバイク盗難です。
自宅の保管場所が駅の駐輪場なんですが、自分のセキュリティの意識があまかったっす。

ちなみにムコ殿先輩の周りにノーマルモンキーを譲ってもいいという方いらっしゃいませんか??
もしいらっしゃったらぜひともご連絡いただければ助かります!!!
是非是非よろしくお願いします!!!

大変な事ですね!!

あっりゃ~!!!。。。買ったばかりなのに~カブ号盗まれちゃったんですか~!??・・・タイ輪とかリアショックとか替えたのに~~www
やはり都会は盗難に遭う機会が多いのかな~!?・・・ましてカブ号は手軽に乗れるし~人気があるのでしょうからねぇ~~www
おい!ドロボー・・・お前に神様がきっと【天罰】を下す事だろう~~(`益´#) ・・・ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Re: ひどいですねぇ

クマさん、ありがとうございます。
今度から原付には盗難保険をしっかりかけようと思います。
原付がないと本当に不便で大変です。

Re: 大変な事ですね!!

Nおじさん、カブはサクッと盗まれて行きました。
自分の力ではなく盗むことによって手に入れるなんて、何が楽しいんでしょうか?
自分だったら欲しいバイクを盗んで手に入れても何も面白くありません。
また、金にするためでも結局同じです。
盗んで何かやろうという発想の脳みそが残念すぎます。

病気の子供の治療費を稼ぐために盗んだというならば許せますが、
たぶん、盗む発想の持ち主はレベルが低いのでこれまた残念な理由で盗みを働いたに間違いありません。
誰が盗んだのか判明したらぶんなぐってやりたい気持ちですが、
残念な人には残念な出来事がたくさん起こるので哀れかもしれないと考えるとなんだか責める気持ちもやわらぎます。


一方で、自分は己の努力と工夫でまた新しいバイクを手に入れます。
今回、自分にとって有益だったのが、世の中こういったリスクもあるんだなあとわかったことです。
考えても見れば自宅でカギのできない公共の駐輪場でこういった盗難のリスクを少しも考えなかった自分に落ち度があると
思います。
一旦盗まれたら8万円は吹き飛ぶことを考えたら、盗難保険をかけておくべきでした。
保険って大切だなあと感じた次第であります。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム