道志の森キャンプ場

20161003

仕事が平日休みの仲間とキャンプをすることになっていた。
ツーリングがメインではなく、キャンプがメインであったので
昼の13時くらいに出発。






IMG_20161003_150847_R.jpg 
スーパーアルプス愛川町店に到着する。
この店にくるのは10年ぶりくらいのことである。

IMG_20161003_150834_R.jpg 
相方はこれ以上積載できないということで、4人分の食料をパニアに詰め込む。
寝袋だけ外につけた。
やっぱりパニアケースがあるとキャンプは楽チンである。

IMG_0152_R.jpg 
二人で出発したが、もう二人が仕事の都合でやや遅れるとのことであったので
道志の湯でのんびりとすごす。

IMG_20161004_081440_R.jpg

キャンプ場は雨で濡れていた。雨の中のキャンプをどう乗り切るかが今回のテーマであったが
午後七時くらいから雨が止んで星のきらめきが見えた。


IMG_20161004_103205_R.jpg 
薪の入手に失敗してキャンプファイヤーをあきらめムードであったが、湿った木を集めて濡れて
はいるが油を含んでそうな枯葉を大量に集めて着火したところ案の定たき火が成立した。
濡れていても木は燃える。火の力はすごい。改めて思う。

IMG_20161004_103220_R.jpg 

IMG_0154.jpg 



IMG_20161004_103238_R.jpg 
川の水に入ってみたが気温の暖かさとは裏腹にひんやりと身に染みる冷たさであった。

IMG_0153_R.jpg 
道の駅どうしにて。
平日なのにライダーの集まり方がハンパなかった。

これから寒い時期になるにつれその数は減っていくのであろう。

帰りは圏央道の相模原から東名を使い横浜に帰還。ゆっくりしていたので16時ごろ横浜到着。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム