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排気モレが止まらない

IMG_20160930_130333_R.jpg 
マフラーの穴を埋めるベく作業を開始する。まずは排気モレしている部分のススを落とすため
マフラーガードを外す。

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まあまあキレイになった。
ぽっかりと穴が開いている。

パズルのようにこの穴の部分はマフラーガードのところにポツンと付いている。

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もう一ヶ所、マフラーガードのための溶接の部分にわずかな穴が開き漏れている。


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ホームセンターで買ってきたこれで埋めてみるのである。

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ウム、なかなかいいんじゃないの?


IMG_20160930_132640_R.jpg 
マフラーガードを取り付け、ハリガネでガッチリと固定する。


IMG_20160930_133019_R.jpg 
これにて完了。

試運転をしたところ、マフラーの振動もなくなり、排気モレがなくなったようだった。

ところがしばらく走っているとパテからわずかながら排気が漏れているのである。


この漏れがが原因でエンジンのトルクの変動が起こるらしく、
漏れる前は普通のフィーリングだったのが、漏れ出した後はなんだかほんのわずかだがギクシャクするような気がするのである。

もしかしたらクラッチが滑っているのかもしれない。
エンジンオイルが温まって粘土が低くなり、クラッチが滑っているのか、排気モレでトルクの変動でへんな感じなのかわからない。

とりあえず中古マフラーを手に入れて装着してだめだったらクラッチ修理か。




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プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

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