久しぶりの熊野神社ツーリング 65049

よくよく考えてみると、去年の11月27日以来、熊野神社めぐりをしていない。
久しぶりにやってみるかと。
朝四時半に起きてアドベンチャーに火を入れ出発。
五時台にアクアラインにて千葉県に突入する。


IMG_20160929_061858_R.jpg 
道を走っていてすぐに珍しいものを見つけた。
イノシシの亡骸である。
かなりでっかい固体で金玉袋がついていたのでオスであろう。

車に引かれて力尽きたのだろう。

その前にはおそらく鹿と思われる動物のミンチがあったりと、肉を食べると考えると大漁である。

このイノシシを茨城のイノシシ料理屋に持ち込んだら2万円くらいで買ってくれるんじゃないか。

いやしかし、このような山奥でない場所で出没するとは、交通事故に気をつけなければならない。



IMGP7776_R.jpg 
天気予報によると雨が午前中30パーセント
午後60パーで夕方から20パーセントになるとのことだった。

天気図で雲の様子を見たところ、ちぎれ雲ばかりでおそらく降ったとしても本当に一時的でツーリングに差し支えはないだろうと見込んだ。
時折青空が姿を見せる。予想通りだ。間違いない。




IMGP7786_R.jpg


上旬に岩手に行って以来、雨などでぜんぜんバイクに乗れていなかったので風が気持ちいいこと!
さらに最近は仕事の前にスポーツジムで水泳をやって出勤しているので体力が向上したのか、
4時間ほどの睡眠でバッチリ疲れが取れている。
しかも、体の血液の流れがよくなったのかただでさえ上機嫌な状態でオートバイの新鮮な風…。
体を動かすことがこんなにもオートバイを面白くするものなのか。
やはり何をするにも健康が一番大切ということか。

千葉県館山市宝貝79
にある熊野神社に到着する。 


IMGP7788_R.jpg  
フム。


IMGP7783_R.jpg

IMGP7785_R.jpg

神社の階段から降りてあたりを見回すとカボチャと思われる花が咲いていた。


  IMGP7790_R.jpg 
いすみ市沢部199
にある熊野神社に到着した。

米の収穫はもう終わったようで刈り取られた田んぼに新しい芽が生えてきている。

IMGP7795_R.jpg 

IMGP7793_R.jpg 
IMGP7794_R.jpg 
実際このあたりに住んだとしたらやはり不便なのだろうか。
実際住んでみなければ何もわからない。

たまにこうして訪れるほうがいいのかもしれない。


IMGP7797_R.jpg 
多古町に近づくにつれ、気温が下がった。
ひんやりとした空気を感じた。
あっこれはと思ったらやはりパラパラと雨が降ってきた。
もはやこれまでかと思ったが、すぐに止んだ。


千葉県香取郡多古町高津原591
にある熊野神社に着いた。

あたりはなんとも温かみのある民家が並び、線香のにおいと子供の遊んでいる声が聞こえた。
ここで暮らしている人がいる。自分がすぐそばを訪れる。
しかし接点はない。
世間話をすることもない。

もしこういった行き先ですれ違ったりしたときはちょっと話しかけてみるか。
何か面白い話が聞けるかもしれない。


IMG_20160929_130337_R.jpg


千葉県香取郡多古町多古3538
にある「ふじや菜館」に到着した。



IMG_20160929_124418_R.jpg 

店内に入っておばあちゃんと足の不自由な娘さんが元気な様子なのでほっとする。


電気工事や現場仕事の方々が入ってきて慣れた手つきで店にある新聞や雑誌を手にとって定食の注文をしている。
よくこの食堂に来るのだろう。

今日は豚ロースニンニク入り定食を注文した。


IMG_20160929_124428_R.jpg 
くひぃ~!!!
ニンニクのこんな使い方があったのか!
味付けがめちゃくちゃうまいし、そこにニンニクのパンチが効いてこりゃもう辛抱たまらん!!

地元特産の多古米をガツガツとかきこんでいく。
いや~実にうまかった。
あのニンニクの使い方は普段の料理にも使えるので真似させてもらおう。


IMG_20160929_154117_R.jpg 

15時40分横浜帰還。
結局雨に打たれたのは20分くらいであった。
天気予報を鵜呑みにせず、自分の判断で予想するのも案外いいもんだ。

走行距離426km

コメントの投稿

非公開コメント

メッチャ旨そうですねぇ~♡♡

おじ3もこのところ連続して襲来の台風のお蔭で~天気が悪くて~林道へ行ってませんwww
Godaさんの健康法を真似したいけど~おじ3は持病の心臓病持ちなので~激しい運動の部類に入る水泳はとっても出来ません↓(泣き)。。。それでなくても~カナズチなので泳げません。
速足で歩く位が~おじ3に適した運動みたいです~~(*^-^)ノ♪

それにしても~文面からも~サシンを見ても~いかにも~旨そうな~定食ですよねぇ~~ヽo^冂^oノ♪ 。。。おじ3は玉ねぎが大好きなので~肉と玉ねぎを炒めてあるサシン見ただけで~喰いたくなっちゃいますたォ~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Re: メッチャ旨そうですねぇ~♡♡

Nおじさん、プールに行くと歩くコースが設置されておりまして、水の中をゆったりと歩いてみていただくのはいかがでしょうか。
意外と負荷があってほどよく筋肉に刺激与えられると思いますよ!

自分で作るときは肉だけとかシンプルなものですが、タマネギとかも一緒に炒めるのが本当に美味しくなりますね。
スーパーでよくステーキ買ってきて焼いて食べるんですが、豚肉とタマネギ炒めたほうがぜんぜん美味しいです!
肉食べると元気でますし、牛肉ですと肉の中にコーキューテンという成分が豊富に入っていまして、その成分は心臓にいいのでNおじさんもガツガツ肉食べてください!

Godaさん、有難う御座います♪

おじ3の家ではオッ家内と娘との3人暮らしですが、オッ家内は母親が肉キライだったので~オッ家内も子供の頃から肉にあまり馴染んでおらず~特に【牛肉】は高いので~敬遠されがちです~~wwww(泣き!)・・・それでも最近は豚肉の生姜焼きなんかは~おじ3用に作っても~1枚位大き目なのを持って行き「美味しい♪」ってぇ~言って食べる様になりましたよ~♪
おじ3は、貧しい家庭で育ったので~、今のスポーツジムなどへは~お金を払ってまで~通う気には中々なれないのですよ~~www・・・事実オッ家内様がジムのプールに通っていて~その消毒用の塩素にやられてしまい、半年位は体調を崩してしまい、そのジムを退会してしまいました。

やはり~しかし~体力をつけよう!!と思うと~【牛肉】ですよねぇ~~♪♪♪\(^o^)/♪♪♪
おじ3はサイコロステーキが大好きなので~オッカ家内様が~安価だし~たまには買ってきてくれて~食卓に載る事が少しはある様になりました~。そして年に数える位に~半額セールとかの【牛肉ステーキ】がごくごく~たまに食べられる感じっすォ~~ww(T△T) ウエエン
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム