

さよならCB125T。伝説のバイク、スーパーカブ90はじまる。

セローが来てからバイクライフが大きく変わった。
セローはCB125Tを兼ね、やがてCB125Tは出番が少なくなった。

セローの秘密基地への往復、嫁さんとスシローに行くときの往復、本当に短距離になってしまったのである。

そうなるとセルでエンジンをかけていくとバッテリーが上がり、キック式のバイクがちょうどよく、さらにはやがて来るであろうリアサスの交換。

今のCB125Tはそろそろブレーキオイルも交換しなきゃならないし、フォークオイルも交換しなければならない。

カブであればリアサスは一万円でお釣りがくる整備性。ドラム式なのでブレーキオイルも交換不要である。

やはり今の自分にはスーパーカブが必要なのではないかと思った。


youichit39-img600x449-1473039531mpxfi925895.jpg 

思い立ったが吉日、友人に声をかけた5時間後、CB125Tの売却が決定する。

その二時間後にカブ90をヤフオクにて落札する。

本当は丸目のカブがよかったが、出品者が自分のご近所の方でこのタイミングで出品されているとは…。
なんとなくこのカブとのご縁を感じたのでエイッと思い切って競争相手と戦って競り勝った。

角目がダサすぎて気に入らないが、ブスは三日で慣れるというし、乗っていれば可愛く思えるもんだ。


このカブはすでに5万キロ走っており、なかなかのポンコツっぷりを匂わせるスペックである。
どう壊れて困らせてくれるのか、実に楽しみである。


善は急げ。
CB125Tを友人の友人に早速引き渡した。
友人と新しいオーナーの二人がCB125Tに乗ってみたところ、最高に楽しいと。
友人もCB125Tが欲しくなってしまったとのこと。

だろうなあと思う。感動性能のCB125Tはだれが乗っても楽しいと感じるであろう。

少し、さみしいなあと感じる。


ポンコツカブとの新しいバイクライフがはじまる。

コメントの投稿

非公開コメント

ギア付き125ccの奥深さ♪

おじ3も実は今のKLX250に乗り出してから、気が付いた事がありマス。それは【ギア付き125ccバイク】の奥深さ♪楽しさ♡なのでした~(^∇^)/~~♪♪
メニエル症候群の持病があり、短足な~おじ3はKLX125cc乗っていた頃にもたまに【立ちゴケ】してましたけど何とかおじ3の体力でも~112Kgの車重なら、すぐに起こす事が出来たので~モトクロスタイ輪履かせてからは~今迄入りたくても~入れなかった様な泥濘地や~砂利深い林道の枝道なんかへ行けて~実に爽快感が味わえたのデス♪♪♪
駄菓子菓子~140Kgもある今の250となると~狭い田んぼ道でも~簡単にはUタ~ン出来なくなり、おまけにバイクが少し思った以上に傾いてしまうと~その重さに耐えられず【立ちゴケ】してしまいそうで、今迄何度も訪れた地元のバイクでの散策路に行けなくなってしまいました~ww・・・水冷エンジンの【熱さ!】もありマス。

今度のスーパーカブは【万能選手】ですから~都会から林道迄何でもこなしてしまう~素晴らしいバイクですよねぇ~~ (*゚ё゚)/~~♪♪

おじ3も~実は小さなモンキーでも所有したい処ですが~オッ家内様の頭から~角が出て~口からは火を吐き出しそうですから~・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

Takesi Godaさん おはようございます

セローを手に入れた時点で、
こういう日が来そうな予感がしておりました。 
 
出会いと別れは、人生には不可欠ですから・・・・・・(^^ゞ 

カブですか!
良いですね。

自分もかねがね、1台欲しいと思っております。
増車も入替えも、踏ん切り付きませんけど・・・・・・・・・(^^ゞ 

No title

Nおじさん、バイクの軽さ、排気量の小ささは時として不便に感じたりもしますが、やはり重いよりは軽いほうがいいですよね。

排気量が大きいとパワーを得ますが失うものも大きいです。

セロー225は100kgちょっとなので、機会があれば是非セロー225でも林道行ってみて欲しいです!
このカブはなるべくバイク屋さんに出さず、極力自分で整備をしていこうと思っております。

No title

プルーさん、cb125Tは名車で非常に楽しく良いバイクでしたが、自分にとって役割を終えました。
カブは部品も安い上に整備も簡単ですのでより楽しくメンテしていけそうです。
特に足回り痛快なくらい安いです!
より気楽に安く維持してセローとGSにお金をかけて行けそうです!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
