R1150GSアドベンチャー定期点検完了

IMG_20160905_091112.jpg 
定期点検完了との連絡あり。

今回の修理はフロントフォーク(乗車位置から見て右側のみ)のオーバーホールがあり13万円を超えるんじゃないかとの予想から多めにお金を作っておいたが、
着地はなんと69012円で予想を大幅に下回る形になり一安心である。

毎回こんな感じで収まってくれるとありがたいのだが、そうは問屋がおろさないはずなので高額な修理に備えてバイク貯金をしておく必要は必ずある。

特にBMWなのでフロントフォークの修理がかなりかかるかと思ったが、
CB125Tのフロントフォークのオーバーホールと同じくらいであった。

いつものメカさんにたくさんの飲み物とせんべい類を渡してみなとみらいまで走ってエンジンオイルの油温をしっかり上げて完了。

ちょうど三連休の前日に戻ってきたので明日から一泊二日でどこかに行こうと思う。
天気図の様子からやはり東北方面か。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

定期点検でしたか!
私もこの前してきましたが・・・ブレーキフルード交換してもらって16000円でした(^^;)
高いのか安いのか???ですが・・・
来年の3月車検なんですよね(^^;)
いくらかかることやら!今から怖いです(^^;)
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム