セロー225 外装もどし

IMG_20160830_114417_R.jpg

運動不足解消のため、水泳を始めることにした。
横浜市の温水プールが一回大体300-400円で利用できる。
体力増強や雨の日にやることがないときはプールで体を鍛えると。

実際泳いで気が付いたのが、たった50m泳いだだけで息切れしてしまうので
自分は溺れる人は助けられないし、川で流されている人を助ける能力はないなと、
己の無力さを痛感した次第である。

川や海で助けに行って亡くなってしまう人がいるが、実際泳いでみるとすぐにわかる。
やっぱり川や海は危ないのである。


catmhspy-img600x450-1447568993pz0wpt28840.jpg

来た当時の我がポンコツセロー。
セロー225の部品を入手した。
コツコツ手に入れていく予定だったが、同じ出品者から部品が出ていたし、送料も少なくできるので一気にゴリッと入手した。

IMG_20160902_125407_R.jpg

こちらもセローのボルトが出品されていた。これだけあれば困ることはないだろう。


IMG_20160902_131059_R.jpg

本日はシュラウドとサイドパネルを追加した。
あとは黄色の部分をまたガソリンで落とせばほぼほぼ戻ったことになるだろう。

これでバイク屋さんから怖がられることはない、ノーマルのポンコツセローの出来上がりである。

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいですねー。

この色でしたー。
自分で乗っていた時は、ランツアのヘッドカウルとTT-Rのテール周りに変えていました。
メイヤーのバークバスターに、ラリー490のショートレバー、ハンドルバーは、ラリーロズラーだったかなー?
こうして見れるのは、ありがたいです。

成程~

。。。おじ3は実に色々と年式により色や排気量やデザインが微妙に違うセローはまったくワカリマセ ポリ ポリ(´v`) ン
コレが~Godaさんのセローの本来の色だったのですか~♪
やはりオリジナルカラーが一番良いのかも知れませんよねぇ~~(^_-)-☆

No title

ちょっとしたキッカケから下地の色へ戻せたのはラッキーでしたね。
ネットでも割と適正な価格で中古部品が手に入るのは、プレミアと
御縁のないセローならではの美点のひとつ、かも・・・(微笑)。

自分は3RWに関しては、ノーマルの姿がいちばん好きです。
確かに華々しさはなく地味だけれど、どんな場所に置いても
溶け込んで、自然に絵になる佇まいだから。

ふと気付くと見掛けることが少なくなった、ドラムのセロー。
同形式車のシルエットが戻ったことを嬉しく思います。

No title

チェローさん、もう少しで完成しそうです。
27年前のバイクがまだぜんぜん現役でうごいているのが自分でもびっくりです!
エンジンは好調そのもので多少オイルが漏れてきてますがまだまだあと20年はいけそうです!

No title

Nおじさん、自分もセローはよくわかっていないんですが、実際自分のを見てもらえば昭和と平成の境を感じていただけるデザインだと思います。
譲ってくださったオーナーが極力ノーマルを維持した上で色を変えたり手を加えてらっしゃったおかげです。

まだこのポンコツにはがんばってもらおうと思います!

No title

こんのすけさん、ようやくノーマルセローの仲間入りができそうです。
本当は予備のCDIも手に入れたかったのですが、もしかしたら動かなくて困っている方がいたら
そちらの方のほうが優先だろうなと思って手に入れませんでした。
自分のセローのCDIが壊れて探し出したほうがよさそうだなあと思っております。


自分はセローは旧型も新型もあまりかっこいいなあとは思いませんし、自分のセローはブサイクだなと思っています。
ですが、やっぱりこのブサイクさが可愛く感じてしまいます。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム