R1150GSアドベンチャー定期点検連絡あり


20160828
ディーラーから連絡あり。
わざわざエンジンオイルは交換しなくていいか尋ねてきてくれた。
ディーラーでやってもらうとエンジンオイルだけで8000円くらいはしてしまうのでもちろん無しで。

出すときにエンジンオイルは交換しなくていいですと言うのを忘れていたのである。
クラッチ交換を含めて6回くらい出しているのでメンテナンス記録を参照してくれているのだろう。
ありがたいことである。


あとは最初からほったらかしにしていたカムチェーンのところのオイル漏れもとうとう年貢の納め時で
この部品が到着したら定期点検完了するらしい。

oirumore
おそらくこの部分。
じんわり染み出す程度なので気にせず4万キロ放置。
一説によると空冷大型バイクでは染み出す程度の漏れは当たり前とのことだが。
治るならそれにこしたことはない。

全部で13万円超えるようであれば教えてくださいと言ってあるのだが、どうやら今回はフロントフォークのオーバーホールもあるが13万円以内で納まるようだ。

…たぶん。

最近アドベンチャーに乗っていないので帰ってきたら野宿ツーリングに行こう!

コメントの投稿

非公開コメント

大型バイクの車検費用は・・・

大型バイクの車検費用ともなると~年数を経て来ると~結構かかるのですねぇ~~ww(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

おじ3の軽自動車の車検代より~高いし~~wwヽ( ~д~)

しかし、GS1200の良さ♪は~おじ3もGodaさんの日記を見たり~You Tube を見たりして~良くわかっておりますぞよ~~(^_-)-☆

それなりの~お金をかけるだけの価値以上のモノがある素敵なバイクです (◎^U^◎)ノ

オフロードバイク好き人間の~行き着く先にあるのが~GS1200かも知れません♪┌|^o^|┘

色んなバイクを所有されているGodaさんは~裏山鹿~~ (^∇^)/~~♪♪

No title

Nおじさん、車検は自分でやると二万円前後で済みますし、
定期点検も問題なければ5-6万円くらいで済みますが、やはり経年劣化は否めないですね。
それとBMWのRシリーズは定期的にエンジンの調整をする作りになっていますので、
何かとお金がかかる感じです。

ただ、外装を除いての電子部品や消耗品はずっと用意してくれるので
ひたすら長く乗っていけそうです。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム