セロー225 オイル交換 エーゼット10w-40 24727km

IMG_20160824_223712_R.jpg

前回の交換から1238km走行したのでオイル交換である。


IMG_20160824_223941_R.jpg

暑い時期なので若干いつもよりオイルの黒さが目立つ気がする。
…気のせいかもしれないが。

IMG_20160824_224516_R.jpg

うむ~いつも締める時はそんなに力をかけていないはずなのに、外すとき結構力がいる。

で若干ながらドレンボルトが傷ついてる。
これを続けたらまたドレンボルトを舐めてしまうのだろうか。
KTCの上等な工具を使っているのだが、もしかしたらこのドレンボルトはもう一つの安物工具のほうが相性がいいのかもしれない。

一応予備でもう一個はちゃんと買ってあるので平気だが、
今回は閉めるとき、前回よりさらに弱く締めてみよう。


IMG_20160824_225017_R.jpg

エーゼット 10w-40を1リットルぶちこんで完了。

オイルは495円。

オイル受けはレジ袋とマンションのゴミバコから失敬した古新聞、0円。
合計495円。

IMG_20160824_225808_R.jpg

メーター読みは24727km時点。
メーターは交換しているのでこのセローの正確な走行距離はわからない。
27年前のバイクだがエンジンは絶好調で高速道路も平気でこなすこのポンコツセロー。
セローを新車で買ったら引退させてやるからそれまでがんばってくれよ。


コメントの投稿

非公開コメント

新車ですか!

距離の割には、オイルの色が濃いようですね・・・。
減り方が極端で無ければ、大丈夫だと思います。次回は廃油の量も確認してみては、いかがでしょうか。
オレンジのセローが、カッコいいですねー。長距離も楽になりますね。

No title

チェローさん、セローは自分のバイクライフの主力機になってきましたので今後を考えると電子部品の入手に関しても新車が一番いいんじゃないかと判断しました。

中古も選択肢の一つですがリアサスやフロントフォークの整備を考えると新車が確実ですし。

来年の春頃に現金一括納車を目指します!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム