

予想外のピストンダートの連続に狂喜乱舞 林道9番勝負!




友人と朝五時半に待ち合わせて出発。

グーグルのマイマップでルートを作るときに徒歩で道を探ると、なんと人工衛星でも
判別が難しい林道や登山道が明らかになる。
しらみつぶしに探検してみようという腹積もりである。

アタック目標は9つの林道。
うち2つくらいダートがあればいいんじゃないのかという軽いのりでコースを組む。

 IMG_20160816_072130_R.jpg

第一本目。
喜んでゲートに入るも道を間違えてすぐに行き止まりであった。

すぐ近くの一本目の林道は入るのが大変であったが、オール舗装路であった。
準備運動ということで。

IMG_20160816_080857_R.jpg


IMG_20160816_080832_R.jpg




IMG_20160816_080839_R.jpg

ヒャッフォウ!!
二本目の林道ですぐにダートがあわられたのでテンション上がるが、100メートルくらい走ったら舗装路になった。
まあ、こんなもんでしょ。
まだまだこれから!

IMG_20160816_082404_R.jpg

しばらくし狙っていた支線へ。

IMG_20160816_083045_R.jpg

ありがたや!ピストンだけどたっぷり水を含んだダートがあわられた。
ここも舗装路かと思っていただけに喜びは大きい。

いやしかし、新兵器の単なるジャージの快適なこと!
特にケツが痛くならないし、風を通すので涼しくて仕方が無い。
ジャージ最高!

IMG_20160816_083106_R.jpg

草の香り、ヒノキの香り…。
この風、この肌触りこそ林道よ!
たまらんなぁモウッ!!

IMG_20160816_093208_R.jpg IMG_20160816_093220_R.jpg

右からヒョイッと。
この先、土砂崩壊はなかった。

IMG_20160816_093226_R.jpg

三個目のピストンダート。
今日は全部で二つくらいじゃないのかと相方と話していたので楽しくてしかたがなかった。

IMG_20160816_093238_R.jpg

予定していなかったがここも行ってみよう。

IMG_20160816_093246_R.jpg

IMG_20160816_093251_R.jpg


IMG_20160816_093640_R.jpg


IMG_20160816_093842_R.jpg

今までなら二つくらいダートを走ったらヘロヘロになっていたが
肩の力が抜けてきたらしい。

ちょうど慣れてきたころが一番危ないというが…。
二人の間に油断が芽生えはじめた。

IMG_20160816_100533_R.jpg


ギャ~!!!!!!

続く

コメントの投稿

非公開コメント

走ってますね~(^^)

こんにちは!
オフ車に乗って数ヵ月しか経っていないとは思えないくらいめっちゃ走ってるじゃないですか(^^;)
羨ましい~ったらありゃしないww
今じゃ一番詳しいかも(^^;)ww

林道の連続ですねぇ~♪

成程~♪。。。林道でも路面状態が色々ありますが~おじ3が走ってみたいのは~フラットダートですから~滅多にそんな条件の良い林道は見つからないんですよねぇ~~ww

その点「獣道~草が生い茂る道~拳大の石がゴロゴロの林道・・・」迄行けちゃう~セローは大したものですよねぇ~~(^_-)-☆

おじ3は体力がもたないので~フラットダートの林道もしくは舗装路の林道程度を走る事にしておりますよ~~((^┰^))ゞ テヘヘ

この続編が楽しみデス♪┌|^o^|┘

No title

ムコ殿先輩、自分はまだまだぜんぜん経験が足りません。
実は今回、名前の付いていない林道でかなり長いロングダートの山を発見しましたので、機会があれば
是非ムコ殿先輩に制圧していただきたいです。

No title

Nおじさん、実は今回バイクが倒れた現場は一人では絶対に行かないようなところです。
二人だったのでノリで言ってしまいましたが、案の定危険でした。
バイクを起こすのも二人居ればラクチンですので、ご一緒のときは是非普段いかないところへチャレンジしましょう!

あきる野市は林道の宝庫!

徒歩でのルート散策ですかー!
これは気が付きませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。
セロー大活躍ですね。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
