R1150GSアドベンチャー 定期点検スタート

IMG_20160815_103259_R.jpg

とうとう年貢の納め時。
前回の定期点検から9777km走行。
キッチリ10000kmで出したかったが、リアのブレーキパッドが終わっているので一刻も早くださなければならない。


最近海外のサイトにGSのサービスマニュアルがゴロゴロ転がっていることに気が付いたのでダウンロードしてみた。


gsmanual.jpg


それによると、60000km時には「Poly-V belt」を交換しなさいとある。
なんのベルトなんだろうか?
これもあるし、今回はフロントフォークのオイル漏れも修理してもらわなければならない。

結構修理代金がかかりそうである。
安く済むはずがない。

IMG_20160815_110254_R.jpg

みなとみらいまで走ってエンジンオイルの温度をしっかり上げた後、ディーラーに持ち込む。

さてさていくらになるやら…。
心配なので結果がわかるまで念のため金策を練っておく。


IMG_20160815_194837_R.jpg


セロー用に下半身の装備を導入した。
コミネのニーシンガードである。

それとズボンとしてジャージを導入した。
実は今の時期ジーパンをはいて走行しているのだが、ジーパンだと生地が硬く肉がひっぱられて
お尻がすんごく痛くなるので、アマゾンで1500円でジャージを入手した。
単なるジャージである。オフロードジャージではない。

そこにこのガードをつけて涼しく生地はやわらかくかつ、防御力も大幅アップ!

明日は午後から雨。
雨が降る前に林道探検に駆け込むつもりである。明日は相棒が一人いるので心強い。


コメントの投稿

非公開コメント

毎年この時期には・・・

おじ3の大キライな台風がやって来て~大好きな~【林道】が荒れてしまうのを危惧しているんですよ~~ww
だから~デッカイ台風が来る前に崩れそうな道がある林道なんかは~先に走ってしまうのが~得策ですねぇ~♪

おじ3この間友人と合計200Km超えのツーリングをしてきたら~何故か!?メッチャ疲労に疲れましたよ~ww・・・おじ3が今のKLX250では初めての長距離!?ツーチングなので~ソレで疲れた!のだろうと思っていたら~一緒に行ったDトラッカー改(KLX250➡300ccにボアアップ仕様)の友人も「帰宅したら~とっても疲れた!」と言っていたので~行程のせいか!?朝出かけた時は涼しくて~昼間暑くなり、夕方また涼しくなったりと気温の変化もあり、疲れたのかなぁ~?。。。と思いましたよ~~ww その友人なんかは~もう~8年位乗っているんですから~~ww (^^ゞ

兎に角~おじ3の家から一番近い林道は約60Km前後ですが~わずかに5~6Kmだし~、ロングな林道を目指すと~やはり片道楽に100Km行ってしまうのです罠~~ww・・・やはり65歳の~老体には~せいぜい200Km以内のツーリングがヨロシー♫と実感させられましたよ~~ウエエン!(ノДヽ)

だから~Godaさんの様なお歳の内に~沢山の林道を走って楽しまれる事をお勧め致しますぞ~~(^∇^)/~~♪♪

若い!ってぇ~やっぱり素晴らしい~~♪┌|^o^|┘ ♡♡♡
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム