イワシを食べに九十九里浜へ

ポケモンGOのユーザーが朝四時から街を歩き回ってバーチャルな世界のポケモンを採集しているらしい。

その一方で自分は朝4時半に起きる。
寝ている最中、腹を冷やしたのか久しぶりに軽い下痢からスタートである。
毒を出し切ってからアドベンチャーに火を入れて出発である。

IMGP7709_R.jpg

久しぶりのアドベンチャーだが、なんとも滑っていくような乗り心地がたまらない。
思わずこのまま南会津まで走ってやろうかと思うが、夜から予定があるので気持ちを抑える。

田んぼの見事な緑色。

IMGP7706_R.jpg

…なんと、田んぼにウサギが現れた。
なんともやせ細ったウサギで、虫を追いかけているのか跳ねてどこかへ行ってしまった。
なんとも頼りなさそうな痩せウサギで、なんとなくさみしい気持ちになってしまった。
なんとなくあの痩せウサギに腹いっぱいメシを食わせてやりたい気持ちになった。

IMGP7708_R.jpg

トンボも姿を見せ始めた。
これから夏まっさかりであるが、秋の準備が始っている。


IMG_20160725_085215_R.jpg

以前嫁さんと来た九十九里浜にあるヤナギヤである。
今の時期だと朝6時から営業されている。
たーんとイワシを食うぞ。


IMG_20160725_083136_R.jpg

イワシの刺身を注文したが、同じ値段でマグロとイカとホタテ付きのがあるよと言われたのでそれにしてしまった。
イワシ一色にするのを忘れていた。

IMG_20160725_083259_R.jpg

イワシの南蛮漬けがこれまたうまいのである。
イワシはうまい。本当にうまい。

うーん、お腹一杯になったが、マグロやイカやホタテはいつでも食べられるので、
次回は本当にイワシのみで腹を一杯にしてやろう。

IMG_20160725_082919_R.jpg

近くで海の家をやってらっしゃるらしい。
今の時期が一番稼ぎ時なんだろう。


IMG_20160725_101838_R.jpg

九十九里浜を南下して行き、横浜に向かう。
途中、眠たくなったので月崎駅にてコーヒー休憩する。


IMG_20160725_101442_R.jpg

なんと。以前CB125Tで見かけた撮影はこれのことだったのかもしれない。






IMGP7711_R.jpg



IMGP7725_R.jpg


田んぼの中にヘビがいた。逃げていった。
すぐ近くにカエルがいた。
なるほど、ヘビにとってはカエル食べ放題のいい季節なんだな。

IMGP7717_R.jpg

やっぱりアドベンチャーはとてもいい。
もう定期点検に出さなければならないが、もう少しあとでもいい。
暑い季節はセローに走ってもらう。
アドベンチャーは冬に強いバイクだから。
寒くなったら温泉、ラーメン、あんこう鍋。ガンガン行こう。


IMGP7726_R.jpg

あと30~60日で収穫か。


IMG_20160725_124105_R.jpg

1240
アドベンチャーの秘密基地に到着。

コメントの投稿

非公開コメント

長閑ですね~!

お疲れ様でした!
イワシ・アジ・・・大好きなんですよ!
イワシは新鮮なうちしかお刺身で食べれないですからね(^^)
しっかしお刺身の盛り合わせ・・・美味そうですね~(ヨダレ)

海の幸いいなぁ~♪♪

。。。ハイ♪毎度お馴染みの~【絵文字】大好きオヤジでぇ~~す\(^o^)/♪♪♪
文字だけでは~自分の感情が十分には行き届かないよなぁ~!!・・・ってぇ~感じているので~元来おじ3のダジャレ好きとか~【B型人間】の~典型的なパターンですから~どうしても~絵文字を使いたくなってしまうのでした~~ww ポリ ポリ(´v`)

しかし~海の幸は~いいですよねぇ~~🐡。。。おじ3Godaさんのブログ見ていると~半分は~ツーリング先での~旨そうな~料理の写真を見て~生唾を~ゴクン!と~飲んで~羨ましい~♡といつも~思ってますよ~ (^∇^)/~~♪

おじ3も~今年中に~元同じラリーコンビの人と~茨城の海迄行って~海産物を~堪能したい♡と思っているのですよ~~(^_-)-☆

見ているだけで~美味しくなる♪♪素晴らしい写真を有難う御座いました~m(__)m♡♡

そして~そのウサギちゃんとか~、ヘビとかカエルの事も~中々と~見応えのあるGodaさんのブログでしたよ~~o(*^▽^*)o~♪

これからも~楽しみにしていますぞよ~~(^_-)-☆

No title

あ~イイなぁ!カメラを持ってフラッとバイクで出かけようかな。。。と思える記事ですね。
ローカルチックな食堂が雰囲気出してます。

No title

ムコ殿先輩、九十九里浜はイワシとハマグリの食事処であふれております。
イワシを腹いっぱい食べると幸せな気持ちになりますので、是非GSで訪れてみてください。
早朝からやっている店もありますので贅沢に朝ごはんからイワシをたっぷり食べるのもすごくいいですよ。

No title

Nおじさん、茨城の海産物というと、どんな魚がおいしいんでしょうかね。
今年の冬は大洗にあんこう食べにいって本当においしかったですよ。
今の時期はなんの魚でしょうか。楽しみですね。
茨城の山の中は牡丹鍋が食べられると聞いたことがありますが、自分はイノシシ鍋も食べてみたいです!

No title

クマさん、ありがとうございます。
今の時期の千葉県は田んぼの風景が美しくて走っていて本当に楽しいです!

もう少ししたら刈り取られてさみしくなるので、走るなら今ですよ!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム