林道のはじまり

IMG_20160719_135155_R.jpg

柚の木林道で疲れ果ててもう帰ろうと思ったが、もうちょっと走ってみようと思った。


IMG_20160719_140040_R.jpg

あれ?と思った。よし、こっち側からもいってやるか。

IMG_20160719_141545_R.jpg

ゴルフ場近くの柚の木林道と違い、なんとも清らかなオーラの林道である。
これはアタリではないか?

IMG_20160719_141828_R.jpg

なんとも気持ちのよい林道なのだろうか!!
走りやすいダート!
くひぃ~たまらん!!!

このわき道を行くと崩落で詰んだあそこにいけるのだろう。
あそこは柚の木林道で、今走っているのは林道 柚の木線というらしい。

IMG_20160719_142519_R.jpg

来てよかった。


IMG_20160719_141547_R.jpg

柚の木線の終点には立派な建物があった。
よっしゃ、もう一回往復だ!

予定通り、別の林道もいってやろう!!


IMG_20160719_142825_R.jpg

なんと…!
思わず立ち止まる。


IMG_20160719_142919_R.jpg


実に素晴らしい…。


IMG_20160719_142900_R.jpg

遠くに町が見える。
鳥の声しかきこえん。


IMG_20160719_142840_R.jpg

なんという気持ちよさか!
家にいる場合ではない。
オフロードバイクはなんという楽しさか!
原付からスタートし、知るまでに16年かかり乗るようになったが、世の中こんな楽しいことがあったのかと改めて思う。

心地よい疲労と涼しい風が思わず笑顔にさせる。
誰もいない林道で一人笑顔になっている。
とても幸せな気分!


takayamasen.jpg

林道 高山線


IMG_20160719_143831_R.jpg

この景色、思い出した。
たしか、ムコ殿先輩に連れてっていただいたときのルートだ!

IMG_20160719_144704_R.jpg

昨日の雨で路面がぐちゃぐちゃになっていた。
この泥に突っ込んでいけばタイヤを取られて転倒するかもしれない。速度を十分に落として進まなければならない。

前回来たときはこんな風になってなかった。
匂いと空気、湿り気、気配を感じ取って危険を予測しなきゃ。少しの変化を感じたとき、その先では大事になっているということか。

IMG_20160719_155025_R.jpg

世界は想像以上に広い。
最後の林道の出口の看板には(起点)と記載されている。
今日のツーリングで林道はこれで最後だが、まだ終わらないよと看板が言っているかに思えた。


IMG_20160719_164108_R.jpg


アクアラインに行く途中、今日はじめてのメシを食べる。
このラーメンは自分の好みではなかった。

ただ疲れた体にはやさしい味がした。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

その支線が前回記事の柚ノ木(ゴルフ場)に抜ける道なんですが・・・
200mくらい行くと池がありその場所が大きく崩落して進めないんですよ!
走られた柚ノ木線も昨年まではけっこうガレてて楽しい林道だったんですけど今では整地されてしまって快走路になってしまいました(^^;)
でも景色は一番いいかもしれません(^^)
また機会があれば行きましょうね(^^)

No title

ムコ殿先輩、ゴルフ場ではない方の柚の木線はめちゃくちゃ走りやすかったんですが、そういうわけだったんですね。
今までオンロードだと絶対にこれなかったところなので楽しくて仕方ないです!
土日が休みのときは絶対参加しますので是非是非またご一緒させてください!

林道もさる事ながら~♪

毎回~林道の写真も素晴らしくて~魅了されていますが~ソレ以上に~おじ3も【食いしん坊漫才】ですので~Godaさんが田舎の食堂へ寄って新しい味を求めていらっしゃる姿勢が~大好きだなぁ~~♪♪♪\(^o^)/♪♪♪

そして~毎回自分の好みにあった【味】にたどりつけるとは限らない!・・・そんなハズレがたまにあるのも~いいんでしょうねぇ~~ww (^^ゞ

おじ3と~元コンビのナビさんとの~ツーリングでは~田舎の食堂へ入ると~【カツ丼】が好きな~ナビさんに習って~おじ3も同じモノを~注文してしまうのですよ~~ww・・・大抵美味しいんですけどねぇ~~(^_-)-☆

バイクツーリングで旅先の人生でこの一度だけしか食べに来ないだろう!。。。なんて~そんな田舎の遠い店での~味は~また格別なモノがありますよねぇ~~ (^∇^)/~~♪

またGodaさんのブログでの~そんな美味しそうな【味】わいのある写真を~楽しみにしてまっせ~♪┌|^o^|┘🍚♪
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム