横須賀にてバーベキュー

20160711
午後三時からバーベキューをやろうということで友人と集合。


IMG_20160711_140122_R.jpg

ハーレー乗りの友人が海の幸を走水小学校の砂浜で確保するというので体重100kgは超えるであろう巨漢の友人をCB125Tに乗せて迎えに行く。
ところが、結果収穫はゼロで平成町のエービーで肉と魚介を買うことになった。

IMG_20160711_140210_R.jpg

ここからの風景、かなり久しぶりである。
この走水小学校の隣の砂浜はかつて加藤ボートという海釣りのためのボート屋さんが占有していたが、後継者がいないのだろう、跡形もなくなっている。

波の音が心地よい。


IMG_20160711_164223_R.jpg

友人宅にて早速スタートする。

IMG_20160711_165021_R.jpg

蚊取り線香の煙と匂いが実に夏らしい。

IMG_20160711_181145_R.jpg

肉もガッツリ買って来たが、自分の一番のねらいは外来種のホンビノスガイであった。
これが実にウマイ貝である。安いし、いいんじゃないのか。
ハマグリとアサリの中間の味とはよく言ったもんだ。これはOKである。


IMG_20160711_181152_R.jpg


あたりが暗闇につつまれて最後はとうもろこしを焼いて終了。
鳥の声、虫の声を聞きながらのバーベキューはなかなかよかった。

帰りはCB125Tでやはり巨漢の友人を送って横浜に帰還。
サスがヘタった気がした。

コメントの投稿

非公開コメント

夏・・・ですね~!

こんにちは~(^^)
プライベートビーチのようなとこを目の前にBBQいいですね~(^^)
ホンビノス貝!それ美味いですよね!私もよく買ってきます!ww
ビールが呑みて~~(笑)

海の幸ががががが~美味しそう♡

うわッ~~!!♪♡いいなぁ~~♪海の幸ってぇ~~おじ3大好きでんねんヽo^冂^oノ♪
特に貝類は~オイチイヽ(*^^*)ノ♪♪♪
おじ3今日は~右腕の付け根が~痛いので~すぐ近くにある整形外科へ行って来ましたよ~w
レントゲン撮ってもらい~持病の両膝もついでに~撮って診察してもらいました~。深く膝を曲げて~いわゆる和式トイレみたいな~しゃがみ方は一番おじ3には悪くて~半月板損傷しちゃいますから、絶対にそういう姿勢にはならないで下さい。・・・と~先生が~!肝心の右手首の痛みは~度重なる【立ちゴケ】で~無意識に手を着いた時にヒネったのか!?・・・幸い骨には異常なし!でしたので~安心しましたよ~~(*^-^) ホッ♪

今月は~どうやらせっかく250のトレールバイクが来たのに~あまり乗れなくて~ガマンの月みたいデスぅ~~ううう~~ウエエン!o(T◇T o) 。 o ○

Godaさんと~一緒に25Kmの林道を走れる日を~首をながぁ~~~~~~~~~~~~~~~く して~おじ3は待っておりますぞよ~~ww((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

ムコ殿先輩、ありがとうございます!
ムコ殿先輩のブログでホンビノスガイを焼いて食べられていた記事を見たときに、
自分もバーベキューするときは絶対食べてやろうと心に決めておりました。
友人にも好評でした!

No title

Nおじさん、250納車おめでとうございます!

先日ダートを25km走ってきたんですが、スタンディングの連続でかなり疲れました。

Nおじさんと一緒に行きたいダートはおそらく往復することになりますので、
片道25.4kmですので、往復で50.8kmもあるんです!
後半はそれはもうヘロヘロになってしまっている可能性があります!

大体みなさん、林道ツーリングは後半の疲れているときに疲れで注意力が下がり
転倒する傾向が強いようなので、
50kmダートに備えてNおじさんも筋肉トレーニングをぜひお願いします!

自分は今腕立てと腹筋を目標100回ずつやれるようになるトレーニングをはじめておりまして、
今のところ40回ずつできるようになりました。
体力が向上したらさらに林道が面白くなるかなと思っております。

楽しそうで良いですね

走水の海岸は行った事ないなあ。浦賀湾は海岸がないんですよね。うらやましい。

 今度23.24日で横須賀に帰りますが、KLX250じゃなくて車になりそうです。走水神社とアジフライランチ行きますか?

遂に届きましたよ~!

Godaさん、林道ツーイングの為に~強い意思での~筋トレとは~恐れ入りマス (*^-^)

おじ3も~気持ちだけは~若い頃に散々走り廻った林道ツーリングのままでして~・・・体力だけは~確実に衰えており~おじ3の生まれついての【超短足】も~手伝って~立ちゴケしない様にするのが今のところは~背一杯デス~~ww
そんな~気持ちにさせてくれる林道ツーリングは本当に素晴らしいですよねぇ~~♪♪♪\(^o^)/♪♪♪

おじ3も~遂に【65歳】となり~「介護保険証」が先日自宅へ届きましたよ~~ ウェエン┫ ̄旦 ̄┣

年齢に負けずに~おじ3も~今痛い右手首を~いたわりながら~少しは筋トレでも~しましょうかねぇ~~ww (~◇~*);

Godaさんと~一緒に楽しく走れる日を夢見て~~(^_-)-☆

No title

Nおじさん、ありがとうございます!
筋肉に年齢はありませんので、コツコツ筋肉に負荷をかけていき、林道を走り回ってやりましょう!
男性はいくつになってもムキムキになれますので、ムキムキのNおじさんめざしませんか?

自分は腕立て腹筋10回からスタートしまして、最初はそれだけでヘロヘロでしたが今は40ずつできるようになりました。

一週間ごとに10回ずつ増やしてます。
目標は100できるようになることです。

ご一緒に行きたいと思っているダートは、実は栃木側と福島側をふくめると片道35kmありまして、
往復70kmです。
これぜんぶグラつく道路をスタンディングで走ると考えるとゾッとします。

筋肉が付くとコケても筋肉が守ってくれますので怪我をしにくいと思います。
ムキムキになって林道いきましょう!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム