房総の祟り…はじまる?










真岡鐵道を巡るツーリング中、駅のトイレに入ってほっとした。

ところが、出ようとしたら鍵が壊れており出れない!

sawという密室に閉じ込められたところからスタートするホラー映画を思い出した。

とりあえず落ち着かんかい。


水は出る。
とりあえず一週間は生き残れる。

扉を壊すか?
いやいや、後で修理費を請求される可能性がある。

とりあえず警察?
いや、大事になりすぎる。

無人駅なので誰もこない。


電話は通じるのでネットで調べて真岡鐵道に電話して助けを求める。


来てくれるようだ。


しかし、鍵をかけるとき変な感じがしたのでそこで気が付かなかったのは修行が足りないわ。





真岡鐵道の方が来てくれたが、20分経っても開けられない。

とりあえずまわりをよく見ておいたのだが、
通風口があって、ここはドライバーで開けられるようだ。

cb125tのバッテリーをよく充電するのでキーホルダーにドライバーを付けていたのを思い出した。


さて専門の業者を呼ぶとなったさい、また待つのはいやなので手持ちのドライバーでやってみたらうまいことハズレた。




隙間から身を乗り出すとお腹がつっかえたが無事脱出完了。 
脱出まで50分かかった。

 無人駅なのだから鍵をかけなきゃよかったかな?

ハッピーエンドでよかったよかったと真岡鐵道の方とお別れする。



ところが…ツーリング後半、セローのタイヤがパンクし行動不能。
今日に限って林道じゃないからと予備のチューブと工具を持ってこなかった。

香取市のビジネスホテルにて明日、近所のバイク屋さんが開くのを待つ。

コメントの投稿

非公開コメント

なんと(-0-;)

こんにちは~(^^)
ありゃ~たてつづけに・・・(^^;)
便所に閉じ込められ、あげくにパンク!
タタリン以外の何物でもないかも・・・(^^;)ww

個人的には便所に閉じ込められる恐怖感よりパンクの方がまだいいかも(^^;)
でも良くドライバー持ってましたね(^^;)

No title

ムコ殿先輩、ありがとうございます!

とうとう自分の番がやってきたようです。
おかげさまで無事帰ってきましたが、セローの時は何が何でもパンク修理セットを持っていこうと心に決めました!

ソウ、大好きです。

やられました。続編も出て、全て観ましたが、ショックの大きさは、このソウが一番です。
GameOver!と言って、扉を閉めるのが流行りました。
昼間で良かったですねー。暗くなってからでは、泣きだしソウです。

No title

チェローさん、ありがとうございます!
自分もソウシリーズはすべて見ましたが、一番最初のソウが一番大好きです!
あの衝撃のラストはしびれました!!

トイレに閉じ込められたのは本当に初めてで、今度からはトイレの鍵を閉めるときは慎重にならざるをえませんね。
結局、自力で脱出しましたが、
通風口がなかったら、地震で携帯電話が通じなかったらと思うとゾッとします。

ソウの登場人物たちの気持ちがほんの少しだけわかりました。

ソレと~似た体験を おじ3も~!

いや~!普通は~トイレ入ったら~例えオシッコだけでも~ロックはかけますよねぇ~~♪・・・おじ3も先日恒例の「ラリースト達の飲み会」で月例会飲み会なのですが~毎回居酒屋を替え飲んでマス🍶♪
2時間飲み放題コースも終わり頃、やっとトイレに行きたくなった~おじ3はトイレに立った。
トイレは空いていて~入口ドアに何やら「ロックが壊れてマス!・・・・」と~貼り紙がしてあったけど、よく読まずに中に入り無意識に~ロックをかけたら~ちゃんとロックが出来るジャン♡
、、、で、オシッコ終わり手を洗いロックを解除しようとしたら~【あらら!!コレの事が~書いてあったのねぇ~~!!ww」時すでに遅し!!?・・・駄菓子菓子(←だが しかし)おじ3はコレ幸いに~携帯もっていたので~お店に📞して~従業員さんに来てもらいましたよ~(^^
男の従業員さんが来て『お客さん!このトイレは~女性用ですよ~!!」ってぇ~~ww・・・酔っていたので~よく確認せずに~自然に入ってしまいますたわ~~ ポリ ポリ(´v`)
その従業員さん、トイレの外で~5分位ロックと格闘して~やっと開きますたよ~~ww (^^ゞ
いやはや~危険が危ない!のは~いつどこに潜んでいるのか?わかりませんなぁ~~orzえらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_)
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム