ホタルを見に行く

本日はセロー乗りの友人と一緒に山梨の林道に行く予定だったがあいにくの雨で中止。
午後になってから雨が止んだのでバイクで走りたいので三浦半島経由で横須賀にホタルを見に行くことにした。


IMG_20160621_174308_R.jpg

三浦の畑にて。
今の時期、風が本当に気持ちがいい。
CB125Tとアドベンチャーには風防が付いているのでこの丁度いい気温の風の気持ちよさを感じるにはネイキッドであるセローがいい。

時速40-50くらいで本当に気持ちがよく、速度を出す気になれない。
なんて気持ちがいいんだ…。


IMG_20160621_174358_R.jpg


まだ小ぶりなスイカが育っている。
これからグングン大きくなっていくのだろう。

もう夏はすぐそばにある。


IMG_20160621_174658_R.jpg

毘沙門の海側にて。
かつてここで夜中に野宿したことがある。
景色はきれいだが、
今日行ったら畑のコヤシの匂いが強く、すぐに立ち去った。


IMG_20160621_182936_R.jpg

走水小学校の坂の上からの風景。
いつ来ても美しい夕日だ。

この後、走水に住む友人に会ってからホタルの現場に行くことにした。


IMG_20160621_191433_R.jpg

看板の案内のとおり、狭い住宅街の通路を通ったが、ここを通らなくても本当はよかった。


IMG_20160621_192051_R.jpg

途中でセローを止めて200メートルほど歩く。
残念ながらこの日はホタルはまったく見れなかった。
雨が降ったのでホタルはびっくりしてしまったのかもしれない。
また見に来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

夕方の三浦・・・

こんにちは~(^^)
夕方の三浦もいいですね~!
毘沙門の奥に見える海に突き出る山は東風崎(コチザキ)と言うのですが、昔私もあそこで野宿(キャンプ)しました(笑)
それと毘沙門のとこ・・・別名「便所下」と呼ばれていたような記憶が(笑)

ホタル・・・残念でしたが今回も素敵なツーレポありがとうございました(^^)

No title

ムコ殿先輩、ありがとうございます!
毘沙門のところは強烈なオイニーで満ち溢れていましたのですぐに帰りました。

もしかしたらその別名は本物であそこらへんに垂れ流しているんでしょうか?

ホタルの時期はもうすぐ終わってしまうようなので一度でいいので見てみたいです!

素敵なサシンが撮れましたね~♡

いや~おじ3もオッ家内様も~常々~毎年「ホタルが見たいよねぇ~♪」とは話しているのですが~地元で有名な場所へ見に行く機会が~中々出来ないのでありました~~ww
夜ですから~夜の車の運転が苦手なオッ家内様に運転させる訳には行かないし~、かと言って~おじ3は毎晩晩酌(←ハイボールをビールの中ジョッキで一杯)飲んじゃうし~!!
・・・でいつもチャンス逃してます~~(●´▽`)ナハハ

ところで~今回のブログ見て~一番下のサシンの一つ上の人が遠くに写っているサシンは~何とも言えない【味わい♡】があり~バイクのヘッドライトのオレンジ色が~一層その効果を盛り上げておりますよねぇ~~ヽo^冂^oノ♪
いつもブログを拝見させていただいておりますが~Godaさんの文章の良さ♪とか~サシン撮りの上手さ・センスの良さ♡も~手伝って~本当に おじ3も色々と~心を和ませて~貰ってマスよ~~(^∇^)/~~♪♪
これからも~ブログを楽しみにしておりますよ~~😉♪
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム