

梅雨の季節がやってきた

朝五時半に起きて出発してやろうと思っていたが、うっかり目覚ましをかけ忘れて八時くらいまで寝てしまった。
今日の降水確率20-30パーセント。
いけるだろう。

今日は道志周辺の林道を探検して道志の湯でのんびりして帰ってくるプランを考えた。

IMG_20160607_111810_R.jpg


横浜新道に乗ってすぐにキリフキで水を少しずつかけられるような雨が降ってきた。
空が晴れる様子もなく、雨が続くのかと思ったが、それもまたよし。
午後からは降水確率が下がるので今しばらくの辛抱だろう。


宮ヶ瀬は霧が出ていた。
そうか、梅雨に入ったんだろう。不安定な季節のはじまりである。

IMG_20160607_122216_R.jpg

道志は何度も来ているが、林道は全然知らない。
セローの性能のおかげで行ってみようという気になったのである。

IMG_20160607_123251_R.jpg

舗装された林道であったが交通量が少ないようで砂利や木が積もっている林道であった。
しばらくして見晴らしのいい場所に来た。

雲と霧の作り出す風景にしばし見とれる。
どうして世界はこんなに美しいのか?生きているからだ。

IMG_20160607_123745_R.jpg

あっ、この先面白そうだなあと思った。

IMG_20160607_123757_R.jpg

あは、行けちゃうじゃん。
でも今日は今後の楽しみに取っておこう!


IMG_20160607_123840_R.jpg

オンロードだとこれは厳しいかもなあ。

IMG_20160607_131802_R.jpg

秋山街道を進み、また別の林道へ。

IMG_20160607_131829_R.jpg

あらっ!
長い林道だわ、ワクワク!

IMG_20160607_132337_R.jpg
わき道を進む。

IMG_20160607_132344_R.jpg

IMG_20160607_132139_R.jpg

さすがにこれは無理!笑

IMG_20160607_132600_R.jpg

結局のところ、すぐに通行止めになった。ガッチリ鍵がかかっている。


IMG_20160607_135655_R.jpg

朝から何も食べていないので食堂に入ったが、このお店が非常に無愛想な店員さんたちであった。
だけど、おいしい。
人付き合いが苦手なのかもしれない。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした!

IMG_20160607_151230_R.jpg

このゲートは開けたら締めろと書いてある。
ありがとうございます。通らせていただきます。


IMG_20160607_152225_R.jpg


ああっ!!!来た!!!
手ごたえのあるダートで思わず一人笑顔になる。


IMG_20160607_152725_R.jpg

木のにおい、草の青いにおいがたまらない。
なんつー気持ちよさか。
ダート走行が実に楽しい。


IMG_20160607_153507_R.jpg

うれしくてうれしくて立ち止まる。
ヘルメットをぬぐ、エンジンを止める。
ひんやりとした空気の中、木が風で揺れる音と鳥の声しか聞こえない。

オフロードの世界、本当に素晴らしい。


この後、道志の湯にて夜八時くらいまでゆっくりしようかと思ったが、あいにく休みだったので、
まっすぐ横浜に帰還する。


まだまだオフロードの世界の経験、研究が足りない。もっともっとどっぷり浸かっていこう!

コメントの投稿

非公開コメント

今度は一緒に!

おはようございます(^^)
私も先日初めて道志の林道行きましたが、房総とは違っていい雰囲気の場所が多いですよね!
撮影ポイントもいっぱいあるな~って思いながら走ってきました(^^)
入れれば支線もたくさんあって面白いらしいですよ!
今度はベテランさんに案内してもらって是非一緒に行きましょう(^^)

No title

ムコ殿先輩、ありがとうございます!!
道志にこのような林道があったのが驚きです!
も〜楽しくて楽しくてやめられません!
今月は残念ながら土日の休みが皆無なんですが、なるべく土日休むようにしてご一緒させていただきたいです!!
やっぱりみんなで走るのが一番楽しいです!

実にイイ♪ですねぇ~♡♡

Godaさん、やっと~オフロード車本来の楽しみが~出来る様になり~本当に満喫している様子が~おじ3にも伝わってきますよ~~♪┌|^o^|┘♪♪♪
まして~セローなら~扱い易い万能バイクですから~まさにピッタリ♪です♡💛
おじ3も~そういう動物避けのゲートがある林道を走りたいところですよ~~(^_-)-☆
遂に梅雨に入ってしまいましたけど~雨も時には楽し♪と言ったところでしょうか~!? (^^ゞ
Godaさんの前には~林道ワールドが~無限に広がる事でしょう~~ヽo^冂^oノ♪♡♡♡
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
