

南会津をさまよう 中編

JPEG Image (118458)_R 
どこを走っても気持ちがいい。
オール快走路である。

豪雪地帯なのであろう、建物の屋根の傾斜がするどくなる。
冬に来たらどういった景色が広がっているのかいつかは見てみたい。

JPEG Image (118463)_R 
横浜、横須賀だと雪があまり降らない。
自分は比較的暖かい地域で暮らしてきた。雪の脅威がよくわからない。
嫁さんは青森の人なので雪の大変さは経験しているらしい。
少しうらやましかったりする。


IMGP7519_R.jpg 
山と山の間に広がる大きな田んぼ。
福島県南会津郡南会津町山口にて。

IMGP7523_R.jpg 


千葉では田植えはとっくだけど、気温の関係で今から田植え。


IMGP7520_R.jpg 
水が引かれたばかり。


IMGP7521_R.jpg 

IMGP7522_R.jpg


電信柱、電線がない風景はとてもきれいに感じてしまう。

IMGP7530_R.jpg 

IMGP7524_R.jpg 

山と田んぼしかないがツーリングで来るには最高の場所だ。

IMGP7534_R.jpg 
用水路を水が勢いよく流れていく。
足を入れてみたら…冷たい!!!

IMGP7536_R.jpg 
朝から何にも食べていなかったのでここらでいっちょいっとくかと、ばったり出くわした食堂に飛び込むことにした。

会津高原ラーメンも目に入ったが、定食の気分であったので
お店の名前の入った、かねまる定食を注文する。

うーん、うまい。
揚げ物もたった今揚げたばかりの状態であるし、山菜もポテトサラダも全部うまい。

次来ることがあったら会津高原ラーメンにチャレンジしよう。

時刻は13時すぎ。ツーリングも後半に差し掛かった。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

Takesi Godaさん おはようございます

南会津は、初夏まっさかりな感じですね。

あの辺は、スキー場がいくつかあって、
冬はよく足を運んだものです。
30年近く昔の話ですけど・・・・・・・・・(^^ゞ
当時は、道の整備がまだまだで、冬場は厳しい行程でした。
あの頃の状態の道を、バイクで走ってみたいですね(笑)

しばらく、行ってないので、
折を見て、バイクで行ってみよう。

No title

小熊のプルーさん、ありがとうございます!
南会津、すっごくよかったです!
体は疲れましたが、目に見えないエネルギーをたくさん頂いて、腹の底からサワヤカな空気が湧き出してくる感じです!
小熊のプルーさんは比較的に南会津のお近くに住んでらっしゃいますので、大変うらやましく思います。
それにちょっと走れば新潟の魚沼にもいけますし、大変恵まれた環境でうらやましいです。
自分、今度は南会津のどこかの民宿に泊まって田舎料理をいただき、田舎の夜を散歩してみようと思います。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
