小菅の湯にて温泉とサウナ



朝五時に起きるものの、なんだか乗り気がしない。
だけど今日は降水確率0パーセントの晴れの日。
行かなかったら絶対後悔する。

エンジンオイル量OK、タイヤ空気圧OK、ETCカード装着OK、燃料はほとんどない。

なんだかヤル気がないままエンジンに火を入れる。

ガロロロロロロロロ!!!

アドベンチャーのエンジン音を聞いた瞬間にドキッとした。
一瞬にしてヤル気にさせられた。



IMGP7495_R.jpg

横浜新道に乗る前にガソリンスタンドにて満タン。
エンジンオイル交換も近いし、定期点検も近いので、この機会にワコースフューエルワンをまるまる一本ぶち込む。
汚れやカーボンを取ってくれ。

当初予定していたルートを行かず、横浜新道から東名高速の秦野中井で降りる。
なんだかヤビツ峠を走りたくなったのである。
コンビニでオニギリを買ってヤビツ峠に入る。


IMGP7497_R.jpg

林業で木がすっかり収穫されており、近くの集落が見えた。

朝の時間帯の陽射しに照らされた風景は実に気持ちがいい。


IMGP7500_R.jpg

ヤビツ峠をゆっくりと走っていく。
ヒノキの香りが実に気持ちがいい。
山の中はひんやりとしていて気持ちがいい。

生きていて本当によかったと自然と思ってしまう。ああ、長生きがしたい!
もっともっとバイクに乗りたい!!!


IMGP7499_R.jpg

宮ヶ瀬湖にさしかかってあまりにもきれいで、ここでオニギリを食べることにした。
鳥の声以外は何も聞こえない。
なんと素晴らしいところなんだろうか。

食べている間にバイクが3台。うち一台は珍しくBMW。
こんな日はやっぱりバイクで走りたくなるよな。


IMGP7502_R.jpg

檜原村に向かう途中にて。
田んぼもすごいけど、やっぱり山もすごい。
景色を眺めながらゆっくりと深呼吸する。


IMGP7504_R.jpg

小菅の湯に到着する。
本来は新しくなった道志の湯に行きたかったが、ルートを変更したし、
タイヤ交換のときに痛めた腰の回復に止めをさすためにサウナがあるこちらに来た。

お湯が本当に気持ちいい!
サウナもじっくり入った。

二時間ほどいただろうか。

さて横浜に帰るかとしたところR100GSパリダカールが横に止まっていた。

定期点検のときにディーラーでもたまに見かけるがめちゃくちゃかっこいい。


16時前に自宅到着。およそ300km。
セローの前タイヤの到着を待ち、今日交換してしまう予定である。

セローの整備がなかったら栃木や茨城に行きたかったが、また今度のお楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!

こんにちは~(^^)
お天気に恵まれいいツーができましたね!
温泉にサウナ!気持ちいいでしょうね(^^)
いよいよ今週末房総ツーです!
集合場所がコースの関係上海ほたる7時になってしまいましたが、よろしくお願いします!
当日はラーツー予定です(^^)
自然いっぱいのなかで美味いラーメン啜りたいと思いますので、ラーツーセットの準備を!
無ければ誰かが持ってますので大丈夫ですよ(^^)
では!日曜日楽しみにしてます!

No title

ムコ殿先輩、ありがとうございます!
偶然かETCをつけたばかりでしたのでちょうどよかったです!
15日本当に楽しみです!
林道で食べるカップラーメンもめちゃくちゃ楽しみです!

ムコ殿先輩のお山の下調べのレポ見てもう行きたくて仕方ないっす!
日曜日よろしくお願いします!!

Takesi Godaさん こんばんわ★

なかなかの景色を楽しまれたようで・・・・・(^^ゞ

春というか
初夏というか

この季節は短いですからね。
取りこぼしに注意ですかね・・・・・・・・・・・(^^ゞ

GSでヤビツ峠・・・?

GSで、ヤビツ峠ですか!
札掛け橋から先、吉田橋を渡った辺りから、クルマとのすれ違いも出来ないほど細くてブラインドコーナーが、続きますよねー。
大きな車体で走り切ったとは驚きです。
小菅村もいいですねー。奥多摩湖から帰って来たのでしょうか?

No title

小熊のプルーさん、ありがとうございます!
なんだか平日の割にライダーが多いなあと思っていたら、
そういや冬と比べて暖かくなったのでライダーが多いんだなあと思いました。
今年は栃木と福島を重点的にいこうと思います!
季節はすっかり夏に向かってますね!

No title

チェローさん、ありがとうございます!
そうなんです、青梅方面から奥多摩湖からの小菅村でした。
ヤビツは本当にゆっくり、自転車かと思うくらいゆっくり通過しましたよ。

アドベンチャーは長距離をガーッと通過するのは面白いんですが、
気になるところに突っ込んで行ったり、探検するには不向きです。
今年はセローがいてくれるので大変充実したバイクライフが送れそうです!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて17年になりました。
81年製モンキー、12年製エストレヤの二台体制です。
新車でR1200GSAを買う経済力を手に入れるために動いております。
以前ほどバイクに本腰を入れることができませんが月に1-2回はツーリングに行きます。
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム