セロー225 完治

セロー225の尾灯のポジションランプがつかなくなった件でもう自分自身ではやれることがないのでいつもの兄ちゃん整備士のいるバイク屋さんに駆け込む。

事情を話すも、球切れの可能性もあるということでチェックしていただく。
兄ちゃん整備士が球をよ~く観察すると、球切れですねこれは!

なんだと????そんな簡単な理由だったのか!!!
自分でも球を外してよ~く見たところ、球が切れているとはわからなかった。
実際は切れていたのであった。
バカン!バカン!!俺の大バカン!!!


ギボシのせいだと思い、配線を切ってギボシを交換したのだが、ただ配線を短くしてしまっただけであった。

タイヤの空気圧チェックと、尾灯のボルトが一個なくなったのでサービスしてもらい、
全部で1080円で修理完了!


いや~、やっぱり自分はタダの素人で球切れかどうかの判断も付かなかったのである。
はあ~まったく…。

しかし、これでセロー225が完治しウキウキ気分であった。
いける!これで林道にいける!!!!!!

これから用事を済ますために本当はCB125Tで横須賀に向かうつもりであったが、
あまりにうれしくセロー225で横須賀に向かう。


DSC_0242.jpg

ダイエット中だがうれしくて横須賀のラーメン屋に飛び込む。
いや~うれしいうれしい!



DSC_0243_2016041621095647e.jpg

ハーレー乗りの友人宅に行くとなんと初代83年製のGB250クラブマンの不動車を4万円で手に入れレストア中だという。

サービスマニュアルとパーツリストを手に入れてコツコツ修理しているのだいう。
どうやら昔からクラブマンに乗りたかったようだ。

いやはや、ハーレー乗りの友人もよくやるわ。

いやしかし、自分のセローも製造から27年経っているがこのような古いバイクは独特の味があってなんだか楽しいから
友人の気持ちもよくわかる。
それに、自分でレストア完了させてエンジンが始動したときの感動は一層強いに決まっているだろうし。

ポンコツセローでお山を駆け回りたか!はあ~たまらん!
はやくポンコツでお山に行きたか!
とりあえず次のお山に備えてエンジンオイルを交換しておくべ!

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね~(^^)

おはようございます(^^)
セローくんとうとう完成しましたね!
これでお山をガンガン走れちゃいますよ(^^)
225にツーリストの組み合わせは最強らしいですから(笑)
さ~て!手始めにどこ行きましょうか(^^)

完成ですか!

タイヤもチェーンも、交換されて、いよいよ始動ですね!
暖かくなりましたから、ぜひご一緒しましょう!

No title

ムコ殿先輩、ありがとうございます!
完全に調子の整ったセローにて房総のお山を探検と考えただけで
おしっこ漏らしそうです!
来月15日は職場に結婚式だとウソついてでも休んでやります!

No title

チェローさん、ありがとうございます!
これで何の心配もなく林道に繰り出せます、大暴れしてやります!
ご企画ございましたら喜んで参加させていただきますのでよろしくお願いします!!

No title

おお~♪遂にセロー君が完治しましたねぇ~~♪♪\(^o^)/♪♪
おめでとう~ございます💛♡
おじ3は~明日の20日(水)に~久し振りに元ラリークルーの一つ上の先輩(KLX250)と2台で~加波山(頂上でお会いした処など)へ行きますよ~(/o^∀^o)ノ
宇都宮を11時に出る予定デス。。。もし来られたら~来て下さい♪・・・なんてネェ~~(^_-)-☆

No title

Nおじさん、ありがとうございます!
実は昨日つくば山に行きましてその後、横須賀にて友人と夜遅くまで遊んでおりました!
本日は休みなんですが、ゆっくりする予定でしたのでまた今度よろしくお願いします。
もしよろしければ来月休みを合わさせていただきまして、ご一緒させていただきいてもよろしいですか????
月末近くには仕事の休みが決まります!

No title

Godaさん、そうでしたか~♪。。。了解デス(^_-)-☆
来月も~おじ3のラリーのナビゲーターをやっていた~友人のKLX250と2台と~Godaさんの3台で~何処か行きましょうかねぇ~~(^_-)-☆・・・来月半ばあたりがいいかなぁ~!?
打ち合わせはまた後でTELとかでしましょう~♪楽しみデスなぁ~~o^冂^o♪
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム