足柄峠ツーリング

20140613のツーリング

めずらしく、朝早く起きないでツーリングである。
いつもなら朝5時には出発するのだが、朝9時ごろ出発し、のんびりツーリングである。
国道一号線を西に向かい、平塚市から県道を駆使して渋滞の無い道をのんびりツーリング。

非常に天気がよく、神奈川県の大井町の、のどかな風景である。

IMG_20140613_113313_R.jpg

IMG_20140613_113318_R.jpg

IMG_20140613_113331_R.jpg

青い空に照りつける太陽の陽射しでキラキラ光る木々や草を見ると、元気が出る。
毎回同じように思うが、ツーリングは本当に気持ちがいい。

VTR250のときはゆっくり走ると軽いゆえにふらつくし、なんとなく居心地が悪く、速度を出したい気持ちになっていたが、
R1150GSアドベンチャーは重いので安定していてゆっくり走っていても居心地が良い。
のんびりでも速くても気持ちが良い。
大型バイクでツーリングは実に快適である。


目指すは足柄峠。
足柄峠はやっぱり交通量も少なく、走りやすかった。
後半、道が細くなって速度は出せなくなるけども、それがずっと続くわけではないので、これもまた楽しい。

峠を越えて足柄駅にたどり着いた。はじめて来る場所である。

IMG_20140613_121904_R.jpg


IMG_20140613_121836_R.jpg


IMG_20140613_121710_R.jpg

この日はこのまま富士山の周りを一周して帰宅した。
天気もよく、いいツーリング日和であった。


総走行距離32600キロで、納車からもうすぐ一万キロ。
車検が27年の6月であるので、そろそろディーラーに12ヶ月目点検を出しに行く予定であった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム