スポンサーサイト


チェッチェッチェローさん主催のミーティングに参加する

DSC_0156.jpg

チェッチェッチェローさん主催の林道ツーリングに参加させていただく。
20日9時丁度、西湘バイパスに集合。


DSC_0167_20160321001333e26.jpg

三台以上で走ったことがないので、そりゃもうドキドキですたい。

DSC_0169_20160321001358aa5.jpg

初の本格的で長いダートの林道を走ってみて怖くて体に力が入りすぎてめちゃくちゃ疲れた。
先輩方はスイスイと走っていかれる。さすがである。
思い切って力を抜いて走ってみる。そこで初めて自分自身がバイクを邪魔していることに気が付いた。
怖いと思ってもリラックスすることが重要なのか。

DSC_0176.jpg

MAZDAスカイラウンジにて昼飯

DSC_0174.jpg


DSC_0177.jpg

先輩方に自分のセローのチェーンがたるみきっているのでその場で調整していただいた。
先輩方は現場に工具やバイクが谷に落ちたときに引き上げるロープを持ってきてらっしゃっていたのだ。
それを見たときに、ああ、自分はぬるすぎるなと思ったし、先輩方は林道でのトラブルをたくさん経験なさっているんだろうなと思い、
それはもう大きな格の違いを感じた。


結果、調整する余裕がチェーンに無い状態であることが発覚し、一刻も早くチェーン交換が必要な状態と判明する。
うむ~、あと3000kmは大丈夫かと思っていたが、認識が甘かった。
この自分のセロー、ちゃんとした状態からのお付き合いではないので、何が良くて何が悪いのか判断がしにくい。
早速次の課題はスプロケットとチェーンの交換である。

案の定、その後のダートで転倒したときにチェーンが外れた。
自転車のチェーンが外れたときのようにすぐ復活させることができたが、チェーンが外れるまでの状態に気がつかなかったのは
大いに反省すべきところだ。

DSC_0178.jpg

!!!!!!
ここを登ろうと言うのである。
写真からはわかりにくいが、かなりの急斜面である。
自分は前半のダート走行で体力を使い果たして登る気力もなかったし、セローのチェーンのこともある。

でも、セローをちゃんとした状態にしてこのヒルクライムに挑戦したとき、今までの自分と違った目線でオートバイを見れるようになるのは間違いない。

これはいつか必ずチャレンジしたい。

というか、こういった場所を探し当てられご存知であるチェッチェッチェローさんは本当にすごいなと思った。
この後も色々な場所に行くのだが、箱根近辺にこんな場所があるんだというすごい場所の連続で、新発見の連続であった。
自分は一体こういった道、景色を知らずに今まで何をやってきたのだろうかとちょっとがっかりした。
走ったつもりになっただけであったのだ。

それに、先輩方の元気のよさが本当にすごいなと思ったし、先輩方の貪欲なまでのオフロードに対する熱意にただただ圧倒された。

オフロードバイクってなんなんだろうと今までずっと思っていたが、自分にとってようやく謎が解けたし、
実際山の中を駆け回る先輩方が最高にかっこいい大人だなと感じた。


今回は色々と脳みそ砕かれる出来事ばかり、しかもめっちゃくちゃ楽しかった。
余裕が無くて一杯一杯だったけど、実に痛快な一日であった。

チェーンの件もあり、下道でゆっくりと帰還する。

早く次のオフロードに行きたいが、その前にやっぱり修理だなあ。
アドベンチャーの定期点検も近いのでちょっと時間がかかるかも…もっともっと金が欲しい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

Takesi Godaさん おはようございます

林道ツーリング・楽しかったようで!
良かったですね。

世界が広がりそうですね。

また一緒に走りましょう(^^)

こんにちは~(^^)
黒のセローに乗っていたムコ殿です!
先日はお疲れ様でした(^^)
色々ありましたが楽しい一日になりました(^^)
ありがとうございました!
私も本格的に林道を走ってまだ一年弱ですが、今では林道経験豊富な諸先輩方のご指導のもとどっぷりハマってしまったひとりです(笑)
まだまだアタックなんて出来ませんが、まずは無事カエルを目標(TEAM DANGUNの掟)に心にブレーキかけながら楽しんでます!
お住まいは横須賀でしたね!
房総にフェリーで渡れば初心者に優しい楽しい林道が沢山ありますので今度ぜひご一緒しましょう!
1960年代式のポンコツオヤジですが、できればGSで一緒に湯沢林道走りましょうね(^^)
凄い絶景が待ってますよ!
でわまた(^^)/

お疲れさまでした!!

Takesi Godaさん、こんにちは~

先日はご一緒させて頂き、有難うございました。
黄ヘルのシオヤです。
チェローさん凄いですよね~
地元ですが、私も知らない道ばかりですよ(^^)

良いですね~
『自分自身がバイクの邪魔してる』名言です!!スゴイ!!

また一緒に無理せず楽しく走りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

この間はありがとうございました。
オフヘルの赤黒ジャケットだったセローのラオです。

あれだけ人数がいると何かあっても、どうにかなっちゃいますね!
しかし、あのバイクに皆さん興味深々でしたね。また、宜しくお願いしますね~。(^^)/

No title

KLXで参加してましたふじさんです。
日曜日はお疲れ様でした。
林道はアクシデントがあった時の為できれば大人数で行ったほうが安心ですね。
Godaさんのセローもきっちり整備すれば十分楽しめるバイクですので可愛がってあげてください。
また是非ご一緒しましょう!

ヤスです

日曜日はお疲れ様でした。
チェローさんと同じ色のセローのヤスです。
オフロードの楽しさを知ってもらえて嬉しいかぎりです。

チェーンのことですが、今装着してるトライアルタイヤの外径が大きいため、チェーンの駒を足しているのだと思います。なのでチェーンの駒を詰めてみて問題なければ(タイヤとスイングアームが当たらなければ)もうしばらく変えなくてもいいかもです。

これから外装も少しづつ変えていくとのことで楽しみにしています。
これからバイクシーズン突入ですのでいっぱい遊びましょう!

No title

小熊のプルーさん、ありがとうございます!
オフロードの世界は本当にすごいです!
びっくりしました!
セローの方はこれからどっさり修理代金がかかるのでしばらく考えたくないです笑

本格的な春を迎えましたのでアドベンチャーにて北関東に攻め込む所存であります!
よろしくお願いします!

No title

ムコ殿先輩!
当日は本当にありがとうございました!
あの霧の中の林道や後半の薄暗い林道にゾクゾク来てしまいました!
そして、やはり大型バイクでは林道は行ってはいけないなと痛感しましたが、
ムコ殿先輩にご一緒していただけるようでしたらGSで湯沢林道も是非是非チャレンジしたいです!
ブログを拝見させていただきましたが、新型の水冷GSに乗られてらっしゃいますね、ディーラーでいつも指をくわえて見ています、実際走ってらっしゃるお姿も是非是非拝見させていただきたいです!
旧型のアドベンチャーですが、当日ご覧いただいたポンコツセローと違ってメンテナンスはバッチリ行き届いておりますのでご迷惑をおかけすることなく長距離も走れますので是非ともお願いします!!

参加ありがとうございました!

Takesi Godaさん 勇気を持って来て下さりありがとうございました。
知らないコミュに参加するのは、勇気がいりますよね。出来るだけ敷居を下げて、誰でもオフの楽しさを知ってもらえればと思っています。
白銀林道はロングダートでしたね、疲れていても笑顔でいられたのには頭が下がります。
一度に色々な経験をされたかと思いますが、よろしかったら、またお付き合いください。
転ばないのが一番速い。林道以上、トライアル未満で楽しんでいます。

また行きましょう

先日はお疲れ様でした。

「山の中を駆け回る先輩方が最高にかっこいい大人」ですかぁ?(笑)
最高に面白いオジサン達の間違いでしょうぉ(^^ゞ
でもバイク乗るの上手い人はカッコイイですよね、自分もそうなりたいけど、もう無理ですけどね(^^ゞ
面白い遊びに足を踏み入れたのですから、これからもご一緒しましょう。

No title

シオヤさん、当日はありがとうございました!
自分は横浜が自宅なんですが、横浜ですとオフロードやツーリングが楽しめるところまで行くのが大変ですので
大変うらやましいです!
今後は計画を立ててオフロードとツーリングが楽しめるところに引っ越したいと思っております。
また自分は参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

No title

ラオさん、ありがとうございます!
先日はどうもありがとうございました!
ラオさんのセロー、いい音されてらっしゃいましたね。
自分は3人以上でそれもオフロードをあんなに長く走るのは初めてでしたが、
真ん中付近で走らせていただいたので何の心配もなく走れて本当にありがたかったです!
自分のバイクは今徐々に純正に戻しております。
いや~、みなさんのかっこいいセローを見ているともう本当に恥ずかしかったです!
今後ともよろしくお願いします!

No title

ヤスさん、ありがとうございます!

クマさんのブログで笑顔初心者のヤスさんというフレーズがめちゃくちゃ印象に残っていましたので、
一目見たときに一発でヤスさんと分かりました笑
先日はどうもありがとうございました!!

チェーンの件、貴重なアドバイス、ありがとうございます。
今のサイコロがたくさんついているタイヤなんですが、ものすごい勢いで減っていっています。
600km走っただけでもう半分くらいになっています。
タイヤの減りも早いので、その分直径が減りますのでチェーンがたるむのも早いのかもしれませんね。

前回のオーナーは加波山でかなり走りこんでいたようなので、何か特殊な工作をしていたのかもしれません。

いつも整備してくださる近所のバイク屋さんにチェーンのコマカットを相談してみようと思います。
たぶん、今の自分のタイヤは軽トラなどで運んでオフロードのみで使うようなタイヤなのでしょう。

自分は横浜なので必ずオンロードからスタートしますので、やはりタイヤももう少しオン寄りのものを履いていきたいです。

また今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました

日曜はありがとうございました。
途中参加させていただいたベージュのななよです。

自分もオフに乗り始めて約1年間ボッチで走り
チェローさんのイベントで色々な方に知り合えました。

またご一緒できるのを楽しみにしています。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
