

春が来た!

最近仕事が忙しい。こういうときこそオートバイに乗って気分転換が必要である。
朝三時半に目覚めてもう一時間眠ろうかと思ったが、目がさえてしまった。
ええい、出発してしまえ。
近所のスキヤでカレーを食べて出発である。

前から気になっていたが、このスキヤは外国籍の若者が多数働いている。
今日は若い兄ちゃんである。風貌から察するに出身は中東か?
カレーを食べ終わったあと、会計のときに思い切って話しかけてみると、
どうやら深夜にスキヤで働いているらしい。
それで、大学生らしい。

これが若さか…。

キツイ深夜の時間帯に働く苦学生。
しかも頼れる人もほとんどいないであろう異国の地でこんなに健気な姿を見てしまい思わず目頭が熱くなる。

くっ朝からやってくれるわ。
自分に何か力になれることがあるだろうか。


IMGP7319_R.jpg

アクアラインに近づくにつれて雰囲気が怪しくなる。
霧だ…!!

ウヒャヒャヒャヒャ!たまらん!
霧だ~お祭りだ~!!


朝早く出発してよかった。

100m先の車の尾灯がうっすら見れる程度でこの異世界感がたまらない。
めったに体験できない霧の中の走りに思わず心躍る。




もはやサイレントヒル状態である。


IMGP7320_R.jpg

しばらく走ってもずっとこんな有様である。
走ったことのある道だがまるで初めて来たようなまったく知らない場所に来た感覚に陥る。

IMGP7321_R.jpg

県道88号線を南下していく。
太陽の光が強くなってきた。
山にかかる霧が美しい。


IMGP7322_R.jpg



気温がやや高いので、草の匂い、山の匂い、畑の匂いが強く鼻を通過していく。

この感覚…春か。

もう冬装備では暑過ぎる。
グローブも冬用は必要ないようだ。
ハクキンカイロもまた来年。

IMGP7326_R.jpg

さらに駆け抜けて青空が見えた。どうやら霧の世界の終わりが近い。


IMGP7328_R.jpg

霧をしばらく眺める。

IMGP7325_R.jpg

何が君のしあわせ?何をして喜ぶ?
見つけたもんね。へっへっへ


IMGP7330_R.jpg

数多くある熊野神社の中でも千葉県最南端にある熊野神社に到着する。

ウグイスがホーホケキョとないている。しかもたくさんいる。
近くには幼稚園があるらしく、幼い子供の元気の良い声も聞こえる。

居心地がよくてしばらくゆっくり過ごす。

IMGP7331_R.jpg

上総かわま駅近くにて。

IMGP7338_R.jpg

みつばちが夢中になって花粉を集めている。
自分が近づいても怖がらない。


今日は一日走ろうかと思ったが、早めに切り上げた。
12時丁度に自宅着。

走行距離約300km


DSC_0130.jpg

自宅に戻り肉を食う。
スーパーの肉で普段あまりうまいと感じないが、今食ったら普段の5倍くらいうまく感じた。


体重0229時86.1kg→本日82.4kg

10日ほどでマイナス3.7kgは少しやりすぎかもしれない。
実際のところ脂肪はよくて1kgくらいしか減っていないはずだ。
ただ痩せればいいというダイエットはまったく意味が無い。
脂肪を落とさなければならないのだ。
短期的に痩せるのではなく徐々に時間をかけながら体調を維持しながらやせなければならないのでこのペースはよろしくない。
改善の余地あり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
