

朝からほったらかし温泉!からの吉田のうどん 後編

ほったらかし温泉を9時半に出た後、吉田のうどんのお店は11-14時までの間にいけばいい。
それまで行ったことのないところに行ってみる。


IMGP7310_R.jpg


県道31号線を走ることにしたが、しばらく走って引き返すことにした。

IMGP7311_R.jpg

道中だんだん雪が多くなっていき、挙句の果てにカッチンカッチンの氷が広がっていた。
アドベンチャーから降りて乗ってみるとスケートリンクかと思うほどツルンと滑る。

IMGP7312_R.jpg

いやはや、この暖かくなった時期にこんな場所があるとは…。
いやはや、こんなひどい路面状況ははじめてである。
やぱり冬は気をつけなければならない。
アドベンチャーで侵入したら即転倒、何より足元がツルッつるだから起こせない。
行動不能に陥るだろう。

ここらへんは交通量が少ないのか、凍結防止剤の気配がまったく無い。


IMGP7314_R.jpg

遠回りして富士吉田市に向かう。
本栖湖の景色があまりに神々しく、思わず立ち止まる。

IMGP7317_R.jpg

実に美しい。
何度か来たことがあるが、雲ひとつない空に、風がほとんど吹いていないから今まで見た中で一番キレイに見える。

IMGP7316_R.jpg

近くではおじいちゃんが風が完全に止んで湖に富士山がキレイに写る瞬間を待つためにじっと待機していた。


DSC_0115_R_20160303003737103.jpg

午後一時ごろ、狙っていたお店に到着した。

DSC_0116_R_20160303003739981.jpg

肉うどん大盛りで注文してみた。

すげーぶっというどんが腰が強くてめちゃくちゃパンチが効いている。
まるでラーメン二郎を食べたときのようにびっくりした。
いや、これは好き嫌いがまっぷたつに分かれるだろう。

いやしかし、この店のうどんは汁がめちゃくちゃうまい。

このお店の吉田のうどんの営業時間は11-14時なのだが、
それだけでは経営が成り立つまい。
案の定、看板には丼物とも書いてある。

つまり、吉田のうどんというのはズバリ観光客を寄せるためにこの辺の飲食店が時間限定でうどん屋になり、
みんなで祭りをしているような感じではなかろうかと仮説を立ててみた。

吉田のうどんは一軒一軒味が違うというので、今度は是非別のお店のも食べてみたいと思う。

自分は腰の強いうどんはあまり好きではないが、他にどんな味の店があるのか是非食べてみたいのである。
また一つ楽しみが増えた。

まだしばらくは寒い時期が続くであろう。
また来よう。





本日の走行距離約400km
午後4時横浜着

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

いや~天気良いですね!
僕はその場所もう5連続でガスってて
久しぶりにその場所からの綺麗な富士山見せてもらいました。

No title

k/riderさん、こんにちは!
冬のツーリングは快晴が多く、寒いんですが景色に恵まれることが多いですね!
でも木の葉が落ちてしまっているので少し寂しい感じがしました!
これから新緑の季節を迎えますので、
これからさらに美しい景色が見れますので楽しみですね!!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
