

朝からほったらかし温泉!からの吉田のうどん 前編

朝3時20分起床。
朝から温泉に浸かるのもいいんじゃないのか?
山梨へ行く。

DSC_0110_R_20160301184248bc0.jpg

エンジンオイル量正常。
タイヤ空気圧正常。
燃料は少ないから山梨に入る前に入れよう。

アドベンチャーに火を入れ油温のメモリが一つになるまで暖機運転。
朝4時前に出発である。

DSC_0111_R_20160301184250f82.jpg

横浜新道、保土ヶ谷バイパスから246号線。
こんなに朝早ければ、下道でも十分スイスイいけるので高速道路代を節約である。

厚木のスキヤにてカラアゲカレーを食べる。
これがカロリーが高くてなかなか体が温まる。意外と牛丼屋のカレーもおいしい。
冬の早朝ツーリングは防寒の意味でもまずカレーを食べて行くのもいいかもしれない。新しい発見だ。

IMGP7305_R.jpg

早朝の雰囲気のよさはまた格別だ。
電光掲示板の気温はマイナス1℃と表示されている。
甲州市にて雪の積もった山があまりにきれいなものだから思わず停まる。

IMGP7307_R.jpg

神奈川ではなかなかお目にかかれない光景。


IMGP7309_R.jpg

8時12分、ほったらかし温泉に到着。
あたりは冷凍庫かと思わせるような冷たい風が吹いている。
早く温泉に入ろう。

DSC_0114_R_20160301190311b07.jpg

雲ひとつない天候で富士山もくっきり見える。
こりゃ運がいい。

img_0318.jpg
webより転載

脱衣場で素っ裸になるが、恐ろしいほど寒い。
体を洗うときも寒くて寒くて。
早く湯に浸かりたい!

体を洗い終えて湯に入ったときはもう言葉にならない!最高!
冬ツーリングの醍醐味よのう。たまらん!!!

十分温まってから露天風呂に行く。
景色がたまらない。

屋根がないから開放感がたまらん。

素っ裸のフルチンで寝転がると上は青空。

まったく自分がちっぽけな存在だと気が付かされる。
所詮自分は一匹の動物にすぎん。


遠くで電車が走ってる。
ほったらかし温泉は実に素晴らしい。

気が付けばぼんやりと一時間ほど入っていた。

続く。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ほったらかし温泉最近行ってないな~
僕はあっちの湯が好きです。
この時期だと迷います、吉田のうどんにするか
ほうとうにするか。

友達に吉田のうどんマニアがいて
吉田うどんと言う人がいると”の”を入れないと
違う食べ物だって言ったました(笑)

No title

k/riderさん、こんにちは!
こっちの湯は改修工事に入っておりまして、
実際入ったのはあっちの湯で、自分もk/riderさんと同じくあっちの湯の方が好きです!
凍りつく空気の中、露天風呂に入りましたが、ニホンザルの気持ちがよくわかりました!
眺めは最高だし、本当によかったです。朝風呂は最高の贅沢です!
後は来年あたりにほったらかし温泉で日の出を拝んでみようかなあ。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
