桜の季節がはじまった!!!

10時半頃自宅を横須賀、三浦に向け出発。
CB125Tの調子はバッチリである。

IMG_0049_R.jpg


北久里浜のくるまやラーメンにて味噌ラーメン大盛り、ギョーザ、サービスライス。

いつぶりか?北久里浜のくるまやラーメン。
スープを一口味わうと、やっぱり最高だと思う。
この北久里浜のくるまやラーメンの味噌ラーメンが、世界で一番おいしい味噌ラーメンだと思う。

くるまやラーメンは日本のいたるところにあるけど、各店味が結構違うのである。

いや~やっぱりここの味噌ラーメンは本当においしい。


実家に顔を出すと母さんは問題なさそうだ。
末期ガンと診断されてもう一年以上が経つが、うちの母さんの場合、高濃度ビタミンCの投与がバッチリはまったようだ。
軽い抗がん剤も併用しているらしい。ガンとうまくお付き合いができている。
まだまだ長生きできそうで、ありがたいことである。

妹が婚活をがんばったらしく、近々婚約することになるとのこと。
もしかしたら母さんのために早めに結婚することにしたのだろうか。

ご祝儀がヤバイ。今のうちから貯めなければ。

IMGP7274_R.jpg

久里浜のガストがなくなっていた。
初めてアルバイトをさせてもらったお店がなくなって少しさみしい。
もうここでモーニングを食べながら久里浜街道の朝の風景を楽しむことができなくなったか。

さようなら!

IMGP7279_R.jpg

三浦海岸駅に到着。
なんだかすごい賑わいだ。
駅前に河津桜が見事に咲いている。

この駅に入るところで右折禁止の連中を捕まえるために警察官が立っており、
駅前の雰囲気もじっくり味わいたかったが、
ヘタにCB125Tで近寄り何かミスったら一万円くらい罰金取られるかもしれないので、離れることにした。

牛丼20杯以上の金を取られたらたまったもんじゃない。

IMGP7280_R.jpg

途中、迷う。


IMGP7281_R.jpg

いや~見事である。
平日なのに、たくさんの人たちが訪れている。

IMGP7288_R.jpg

河津桜が春が近いことを教えてくれている。
まだまだ寒いけど、もうすぐ冬が終わる。

IMGP7291_R.jpg

いや~、こんなに立派に咲いていたなんて、知らなかった。

横須賀に住んでいたときは河津桜を見に来たこともなかった。


IMGP7292_R.jpg

小松が池の途中にて。
京急の電車の中からも楽しめそうだ。

IMGP7293_R.jpg

小松が池にて。
普段は人が全然いないのに、今日は色んなところからやってきたのか、原付で徐行しかできないくらいの人の多さだ。

IMGP7295_R.jpg

河津桜が散り始めている。

IMGP7297_R.jpg

珍しい!京急の黄色い電車が走っていく。


IMGP7300_R.jpg

日本人は桜が本当に好きだというのがよくわかる光景だ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじ3も「くるまやラーメン」は大好きなラーメンです♪・・・我が家の家族3人とも「くるまやラーメン」ファンで~たまに食べに行ってマス(^^ゞ
餃子も中々~美味しいし~良いラーメン屋さんなので~なくならないで欲しいですねぇ~~。
横須賀あたりで~モウ~桜咲いているんですか~!!
東京と横浜辺りに住んでいると~やはり東海地方とか近いので~良いですねぇ~~(^_-)-☆
関東痴呆では~やはり東北方面とかの方が行きやすいので~ww
箱根とか~伊豆とか~行きたいのですがねぇ~~ww

No title

Nおじさん、こんばんは!
横須賀の北久里浜のくるまやは味がすごいので、機会があれば是非食べてみてください!
そうですよね、宇都宮近辺だと伊豆や箱根には行きにくいですよね。

自分としては東北が行きにくいんですよね。
去年、東北にいったんですが、ツーリングには最高の場所でした。
本当は岩手県をじっくり走ってみたいんですが、なかなか遠くてですね。

そうそう、セローの整備をコツコツ進めておりますので、3月後半くらいに
予定を合わせて丹波山近くで林道いかがでしょうか?
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム