CB125T 秘密基地引越し

一年前に申し込んだ駐車場の空きのお知らせが届いた。
屋内バイク駐車場で完全に雨、風も防げるし、何より駐車場代が毎月2500円なので大変うれしいのである。

もうすぐセロー225の秘密基地も自宅から歩いて20分以上の辺鄙なところに駐車場を借りることになっているが、
そこも3000円である。CB125Tだったら5分くらいでスイッといけるし。


今までアドベンチャー含めて合計19500円だったのが、この春から15500円になり本当にうれしい。
浮いた4000円×12ヶ月=48000円である。
この金額はちょうどアドベンチャーの一回分の定期点検代金には少し足りないが、これは大変助かる。

元々ちょっと工夫して15000円は別収入でまかなえているので、実質駐車場代金が500円となり、大助かりである。



DSC_0102.jpg

早速仕事が終わって申し込みに行き、CB125Tを早速引越ししようとしたらエンジンが全然かからない。
ガソリンはあるはずだ。
おかしい。チョークを一杯にしてもまったくエンジンがかからない。
一瞬かかったかと思ったらすぐに止まるのである。

これはプラグがかぶってしまったか?
しばらくエンジンをかけていないとこんなものか!


何度もかけているうちにバッテリーが弱ってセルが弱弱しくなってしまった。
これ以上は無理か。

まだだ、まだ終わらんよ!!
たかがバッテリーの電力がやられただけだ!!!

CB125Tを道路までもって行き、二速に入れてちょっと反動をつけてクラッチをつなげる。
ブルン!とエンジンがかかる。
それ見たことか!
バッテリー上がりなど、押し掛けすればどうということはない!

しばらく入念に暖気をしたが、アクセルをひねるとエンジンがプスンと止まるのである。
うむ…。一旦ガソリンを入れてみるか。

えっほえっほとCB125Tをガソリンスタンドまで押してガソリンを入れる。
時間が経って少し電力が回復したのかセル一発でかかった。

うむー、ガソリン切れだったのか。すまん、CB125T。
人は同じ過ちを繰り返す…まったく!

早速新基地に到着である。


DSC_0103.jpg

ついついお祝いにラーメンを食べに行ってしまった。



DSC_0104.jpg

電力を使いすぎたバッテリーを取り外してバッチリ充電である。
CB125Tはバッテリーが簡単に取り外せるので本当にありがたい。


次の休みはセロー225を修理に持っていったらCB125Tで三浦市の河津桜を見に行こうと思う。
あとは久しぶりに横須賀の母さんの様子も見に行こう。正月以来見ていないから少し心配だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム