

オフロードへの道 開通!

DSC_0014_201601312123504bf.jpg

午前11時丁度、電車にて土浦駅に到着する。
12時に待ち合わせであるが一時間余裕を持ってゆっくりすることにした。

DSC_0015_201601312123506df.jpg


駅にフードコートがあったのでそこでご飯にする。
アドベンチャージャケットでやってきたので暑くてしかたない。

DSC_0016.jpg

約束の10分前、道路を見るとKさんの青いジムニーが到着している。
タクシー代は高かろうということでわざわざ車で迎えに来てくれたのである。

くそっ!しまった!コンビニで菓子折りを買おうと思っていたが、その姿を見せるのは非常に良くない。
菓子折りなんて1000円か2000円程度で中身もクッキーやせんべいでつまらんものだし、コンビニで買えてしまうのだが、菓子折りは値段や内容よりもハッタリ感が一番重要なのだ。
相手が安物だということは百も承知だとしても間違ってもコンビニで買いましたという言葉は絶対に言ってはいけないし、見せてはいけない。
電車で人前で堂々と化粧をする姉ちゃんにはこの菓子折りの心はわかるまい。

反対側に行き、走って菓子折りを買いに行く。メシ食う前に買っておけばよかったのである。
ほとんど茨城名物ばかりで困った困った。
横浜で買えばよかったのだが、ヘルメットやカッパや防寒グッズでリュックサックも一杯だったので、
現地調達するつもりであったがこれは失敗である。

ふ~、待ち合わせの三分前である。間に合った!

非常にサワヤカな二歳年上のKさんが現れた。

毎年10月にやる土浦の競技花火大会が面白いなどなど、地元の情報を色々と教えてくれた。
ネットで調べるよりも現地の人が持つ情報のほうがはるかに面白い。

DSC_0017_20160131212347517.jpg

丁寧に各部を説明してくれて、なんともしかしたら壊れる場所が出てくるかもしれないということで、
今後のために使ってくださいと一万円渡してくれたのだが、喉から手が出るほど頂きたかったが、お気持ちだけいただき、丁重にお断りする。

中古なので不具合は出てくるのは当たり前だし、すべて自分の判断で決めて手に入れた。
何が起きようともう自分のかわいいバイクなのである。
もう覚悟は決めている。

早速乗って横浜に向かったのだが、このセロー223の面白いこと!!!
この単気筒の独特のフィーリングがすさまじく面白い!!!!
ああ~、やっぱ自分はオートバイのこと全然知らないわ!!!
こんな面白いバイクがあったなんて!!!

車体が軽く、スピードに乗るのが早い早い!!!
エンジンフィーリングもたまらない!
これで長距離ツーリングいったらそりゃ間違いなく面白い!!!!
たまらんたまらんたまらん!!!!

林道を走るための整備は完璧にしてあり、サスペンションも何もかもバッチリである。

ただ、公道を走るための整備は若干必要な状態。


桜が咲くまでに整備とETC装着を完了させて暖かくなったら思いっきり走ろう!!!


いやしかし、エンジンもブレーキもクラッチもサスペンションも絶好調である。
いやはや、これは良い物を頂いてしまった。

コツコツ整備して乗っていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
225のスタタタッと歯切れの良いエンジンフィールは健在でしたか。
私はヤマハが何故250の別物エンジンに換装してしまったのか、いまだに不思議でしょうがない。
現行の250セローに多くの愛好家がいるのは、それだけよく出来たバイクなのでしょうが。

No title

七輪さん、ありがとうございます!
この223のエンジンはすごく魅力のあるエンジンだと感じました。
27年前のエンジンですが、フィーリングが大変素敵です。
スタタタタタタ!!!!で思い出すだけで今からでも乗りに行きたくなってしまいます。
現行のセローはこの味が変わってしまっているのでしょうか。
BMWでもR1150と最新のR1200とはまったく違うといわれています。
時代によって変わってしまうんでしょうね。
だとすると今自分が乗っているバイクのフィーリングは生ものでいつかは無くなるということなんでしょうね。
実に切ないですけど、その分、たくさん走って感じ取らなきゃなりませんね。

Takesi Godaさん おはようございます

おお、セロー、来たんですね。

祝、納車。

記事と写真を拝見した限りでは、なかなか良さそうな感じなので、
他人事ながら、ほっとしてしまったりして・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

ツーリングの幅が広がりそうですね。


No title

小熊のプルーさん、ありがとうございます!
早速林道ツーリングのプランを考えております。
神奈川には林道が少なくいので山梨や千葉に足を伸ばすことになりそうですが、早速手近な神奈川の林道に行ってまいります!!

No title

2月になったので~セロー遂に乗れる様に受け取りに行ったかなぁ~?とブログを久し振りに覗いてみました~♪
無事セローを受け取り乗って帰ってきたのですねぇ~(^δ^)💛
おめでとうございます♪♪\(~o~)/♪♪
今日ブログ見たら~この次にはオイル交換まで実施して~流石ですねぇ~♪
Godaさん、コンビニの菓子折りでも~十分にその気持ちが伝われば~目の前で買っても~相手の方は~良い人ですから~大丈夫だと~おじ3は思い舛添要一東京都知事~~・・・と一発ダジャレをかましまする~~ww

長距離ツーリングするには~やはり200cc以上は排気量がないと~高速道路にも乗れないし、まさにGodaさんの為にピッタリのセローだと思います。
おじ3だってぇ~~本当は250ccのセローに乗りたいのですが~自分の力量と予算の関係で諦めざるを得ませんので~~ww(´;ω;`)

このところ雪ばかり降ってしまい、転倒したくない おじ3は暫く春の息吹が感じられる位まで~林道行かないで~我慢して一般道路のツーリングをしようと思っておりまする~。

春になったら~是非ご一緒に~栃木や茨城の林道を走り廻りましょうねぇ~~(^_-)-☆
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
